Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「平成」よさらば!

New morning いよいよ平成最後の日がやってまいりました。 明日からは「令和」となるんですね。 なぜかまだ実感としてピンと来ませんね〜笑笑(^.^)///で、和紙に描いてみました--平成から令和に渡るイメージを--♬ 子供たちは、午後からボルダリングに行くと…

Sunset Tokyo組が 来ました。笑笑(^.^)♪ 地元組も集まって、まるで年末のようです。 笑笑♪ 平成から令和への元号がわりのカウントダウンが始まりました。 良い新元号を迎えるように、それぞれ精進して新元号を、新天皇を迎えたいと思います。 今日は、裏山で…

New morning 昭和の日 昭和20年生まれのわたしは、昭和に43年お世話になり平成に31年間お世話になったことになります。笑笑(^.^)/// 何気に--♬岸壁の母が脳裏をよぎります---母は来まし〜た今日も来たこの岸壁に今日も来た---引き揚げ船が帰ってくる京都 舞…

Sunset GW-いかがお過ごしですか? 様々な過ごし方があると思いますがベストは、「動かない」これが推奨です!笑笑♪ どうしても行きたいところとか、行っておきたいところがあれば、それは別です! 平日に行けるのであれば、このようなごった返した 連休に行…

my GW 28〜30(平成よさらば)

New morningIs Sunday morning 日曜日の朝です。寒いですね、 ストーブつけてます笑笑♪TVは、サンデーモーニング スリランカ爆弾テロ---ウゥ〜ン(理解できません) スリランカは、行ったことはないですが、世界遺産も多くあり治安もいいので女性の一人旅でも…

My GW!?

Sunset サンセットの時間です。 一年前の今日 の記事と写真がFBから送られてきました、覚えていないのですが、確かな事実です(掲載しておきますね)(^.^)/ つつがなく一年が過ぎたのですね〜笑笑 さて、GW--10連休、10連休出来る人は働く人 全体の約3割くらい…

平成から令和へ…

Sunset 今日は こちら 雨はなかったですが、曇り空で、寒い1日でしたね〜(^.^)笑笑♪/// 今日 何をしていたかって? それは、ナイショ---? なんてことはありません。 FBは、「今何してる?」ですからね--笑笑 さすがに、いまHotelですとかないですが、(それ…

Macの日記 4/19(fry)〜

Sunset すっごく充実してますね〜ありがたさが充満しています。なぜかというと--- 時代の推移です、平成から令和へ-- 昭和から平成の時のあなたはいかがでしたでしょうか⁉️ 覚えていますでしょうか!昭和天皇の崩御とともに変わる元号それは---悲しみの中の …

4/20(sat)

Sunset 今日の日に「感謝)」 ゴールデンウイークは、4月27日(土)〜5月6日(月)までの10連休--豪勢ですね〜海外へ行く人も 満杯状態 --!!笑笑(^.^)/// うちの場合は、今回動かない。 海外に行く身内の孫を引き受ける形になります。(^.^)/ 東京の孫の両親は…

4/21(sun)

New morningIs Sunday morning やはり先週のパリ--ノートルダム大聖堂の火災--ショッがじわじわと深くなりますね〜幼馴染の友人が、パリに住み着いていたので遊びに行ったことがあります。世界遺産ですから、再建しても全然値打ちが違います。 何故か 寂しさ…

4/22(mon)

Sunset 今日の日に「感謝」 初夏のような1日でした--。 今日の日にカンパーイです。/// 目を背けるとか 無視するとか--自分には関係ないし、関わりたくないというニューも多いのですが、これが世の中なのです--。 大勢の人が 巻き込まれ 死んでいきます---交…

4/23(tue)

New morning 今日は「初夏」のような陽気になるそうですよ🕺/ 今日のブレックファーストは、プロテインとバナナと---朝採れワラビ、鰹節と醤油で あと大根おろしもありましたね!笑笑(^.^)/// 今日もよろしく💖クリエーション( ^∀^)/☀️ See you By Mac

Macの日記 4/15〜

Sunset 今日の日に「感謝」感謝の日は沈む---6:30 今日は 新聞がお休みでした、新聞が来なくて--なんか不自由がありましたか? なんの不自由もない。 新聞がなくてもいい時代になったのですね。笑笑/// ニュースはどこからでも 見ることができる/--- 時代の…

4月16日(火) New morning 目覚めれば フランスパリの世界遺産 ノートルダム大聖堂が火災---延焼中/---。 今日の朝は 霜が降りていた---日中は 全国的に 気温が上がり上天気となるらしいですよ( ^∀^)/ いろいろありますが、季節も時代も進んでいます--笑笑♪…

Sunset 今日は暖かかったですね。笑笑(^.^)気持ちのよいお天気でした。 そのうち人は 暑い暑いと言い出します---笑笑♪♪ そう、春になり、初夏へと向かう季節です。私はこの季節が好きです--- 5月生まれの私は、この季節が好きで、この時期人生も動いているよ…

New morning 今日から3日間 両殿下は伊勢神宮参拝のため 三重県入りです。歓迎の人の波は多分大変なことになりそうですね。笑笑♪/// わたしはTVで、笑笑(^.^)🇯🇵/// さぁ いよいよ平成も後14日ですね。 See you 今日もよろしく💖クリエーション( ^∀^)/🌥 By Mac

麻薬の話⁈

Sunset 雨が降ってきました---☔️ 今日の サンセットです---が、とつぜん-- 麻薬の話がしたくなりました--笑笑 少しだけです-- 「麻薬」ってなんですか? 麻薬は、わたしの知るところでは、コカイン.大麻-lad.アヘン、などですが-- わたしの若い頃は、ヒロポ…

New morning 天皇陛下 皇后陛下が 来られました。昨夜の雨は すっかり上がり素晴らしい 天候となりました。ようこそ三重へ ようこそ伊勢へ 伊勢神宮は 天照大神が祀られているいわゆる 天皇家の先祖へのお参りであり、退位のご報告の儀式ということになるの…

Macの日記 近況---笑笑///

Sunset 今日の日に「感謝」 今日は 天ぷら ですよ っと妻が言った。笑笑(^.^)♪♪♪ 春の天ぷらは、わたしの出所春の山菜を 裏山にて 採取( ^∀^)/ 山菜の王様 タラの芽 ヨモギ 今朝採ったワラビ---コシアブラはまだ無理でした(〃ω〃)/ 楽しみの夕食前です笑笑…

Macの日記 マスターズ

New morning 目覚めれば マスターズ最終日 強いタイガーが帰ってきた 今日もよろしくクリエーション( ^∀^)/☀️ See you By Mac Sunset 今日の日に「感謝」感謝の日は沈む---6:30 今日は 新聞がお休みでした、新聞が来なくて--なんか不自由がありましたか?…

Mac の日記 New

H.31/4/10(水) New morning 朝日がない日は 寝坊しますね笑笑(^.^)♪♪/// 冷たい雨の朝です☔️今日は たぶん一日中 雨でしょうね。 4月10日は、女性の日(婦人の日)労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。1998年に「女性の日」に改称。 「…

まだまだ つづく この世の修行⁉️

H.31/4/11(水) Sunset 今日の日に「感謝」 素晴らしい1日をありがとうございました。今日死んだ人、今日生まれた人---ありがとうございます。 死んで生きて また生まれ変わる---“輪廻転生“というのでしょうか? 私には、前世の記憶がありません。新しく生ま…

4月11日朝

New morning 目覚めれば、ブラックホールニュース宇宙の話 興味ありますね〜今回は、宇宙でも最も重く謎に包まれた、ブラックホールの撮影に世界で初めて成功した。これは朝から興奮です。 国立天文台などの国際チームが10日発表した。強い重力で 光さえ飲み…

Macの日記4/7〜9日まで

New morning Is Sunday morningTVもサンデーモーニング笑笑(^.^)♪♪♪/// またゴーンさん再逮捕???どういうこと---( ͡° ͜ʖ ͡°)? Sunset 今日も ありがとうサンセットです。笑笑(^.^)♪♪♪ 「感謝」の1日でした。 何をしていたのかな〜一瞬でも無駄にしたくな…

Macの日記4/4〜6まで

4/4(木) Sunset 昨日から飲みっぱなしです--笑笑(^.^)/// 昨日はOsaka北の丸ビルあたりで、飲み会は解散しましたが、終電には間に合いませんでしたので、近鉄電車で八木まで、乗り継いで榛原へ、(ここまでです)笑笑(^.^) 電車は、ここまでです。次はタクシー…

幸せの2大要素

Sunset 今日の日に「感謝」( ^∀^)/ 幸せには 2大要素が必要だと思う。1、健康2、銭もう一つ付け加えたいのは家族と仲間ですね。 幸せ、人生と言い換えてもいいかもしれませんが、人生は、楽しまなければなりません。これが大前提ですね。 苦しく辛いだけ…

「令和」(れいわ)

新元号決まりましたね。笑笑(^.^)////♪ 「令和」 予想した数千の新元号には、全くかすりもしない、「令」でしたね。笑笑♪ 「和」は馴染み深いものがあります、昭和生まれですから---(^.^)/ 「令」は新しい--令の時代がもうすぐそこに--。 今日は、寒かったで…