Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首里城炎上

Sunset 今日の日に「感謝」 今日は やはり 首里城 の話題でもちっきりでしたね。Line とかTwitterとか---やはりショックですよね〜/// いま日が沈みます—10月 October の夕日です—明日から 11月 November ですね。Oct(オクトくん)〜Nov(ノブさん)に移行しま…

ハロウィンに突入!

New morning 今は こちら雨は止んでいますが、関東方面は 大雨注意報が出ているところもあるようです--千葉なども含まれ傷跡に塩揉み的な--気分も重いですね。関東方面の方は、これから午後にかけて要注意です。さて、花金の今日 いかがお過ごしですか? 僕…

Sunday morning

New morning isSunday morning サンデーモーニング見てます笑笑♪ 今日は晴れそうですね、やはりサンデーモーニングでの週間にユースのトップは台風19号でした。 地球温暖化という時代背景もあるだろうが、農業-林業の変化も影響してるというコメンテーター…

タワーマンションの悲劇

New morning 快適な秋の朝を迎えていますが、ニュースは 100年に1度の大洪水の水害が各局で取り上げられています。確かに 大変な災害です---その中で、タワーマンションの水害についてですが、これは住民にとっては大変な事態になっています--。 地下にある…

人面犬 キモーイ---

こいつ ほんと キモいな--- マギかよ? キモすぎない? 普通の可愛い犬は--- こんな感じだよね〜 ちなみに うちのワンチャン(シュート)は こちらです💁‍♀️笑笑♪♪♪ ビーバーズ マウンテンドッグ 色々な表情は するけど-- 「人面犬」には かなわない---笑笑💦♪♪♪

あまりにも 酷い--

New morning かなり酷いですね。過去最大級の超大型台風 という報道通り 観測史上1位が目白押し--- 台風19号は、太平洋に抜けて 午後には熱帯低気圧に変わるということですが、まだまだ予断を許さないのは 水害です-- 今回の台風の特徴は 尋常では無い雨量に…

避けては通れない道もある

New morning 避けて通れない道がある--その一つが 天災だ--今迫り来る 台風もその一つ-- ラグビーW杯は、2試合が中止となり--その場合は引き分けとなる。引き分けの場合は 得点2点ずつ入りノーサイドとなる。1987年から 4年に1度開催されていた W杯は 今回で…

草刈 マサオ やりました!

Sunset 今日は 「草刈 マサオ」やりました。 三重県の 室生-赤目-青山 国定公園の山の上に住んでいますと、草刈りや雪かきや、自宅はもちろん、地域全体のメンテナンスは必須となります。 労働をするということは、体力が問題ですよね--わたしのように 歳を…

今日も地球は回ります

New morning 今日の朝空は こんな感じです(写真) 曇り空ですが、気温は高く 暑いです---笑笑♪♪ 今日も地球は回ります---この時間に乗っかって、わたしは、今日もまったり 進みます--- 何かをやっても 何もやらなくても--- みんなを乗せて 今日も地球は 回り…

この赤い花 本当に不吉⁇

Sunset Red spider lily ヒガンバナ(彼岸花) 別名:リコリスや曼珠沙華とも呼ばれる「赤い花」この花---本当に不吉な花?もう盛りは過ぎましたが、今日は仕事で出かけましたので、道中の「赤い花」写してきました。笑笑(^.^)/// この赤い花、本当に不吉な花な…

高校生拳銃で撃たれる 香港

New morning 新しい朝は 曇り空--あまり嫌がるものだから、台風進路を変えたみたい---笑笑(^.^)/// 香港 高校生が拳銃で 打たれましたね〜これは大問題です〜(≧∀≦): : どうなるのかな〜香港 イギリスの植民地として150年、1997年7月1日に中国に返還されて…

10月start

Sunset 暑い秋でした---蚊にも噛まれました---笑笑 サンセットは 雨になりました☂️10月初日は、消費税のことで 1日が暮れました。笑笑♪♪ 自営業ですので、税率の変更ですね。8%から10%に変換しなければなりません。(あまりにも面倒なので、これを機に閉店さ…

今日から10月!

New morning 今日から10月ですね。 今年も あと3ヶ月--しかしまだまだ暑い夏の残暑が今日もつずくようですよ-笑笑♪♪ そして、今日から消費税10%ですね。8%据え置き商品 10%の商品--それにポイントが絡んで---なんまるで、ゲームのようですね笑笑(^.^)///♪…