Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンカーテン順調にヘブンリーブルーは咲くか⁉️

こんにちはMacです。 お元気ですか--/// 今日は5月に紹介した「家庭菜園」の現在の様子をお届けしょうと思います。 グリーンカーテンは、ゴーヤです。 ゴーヤは食べることも楽しみなので、それぞれ種類を分けて(3種類ぐらい)植え付けてあります。 ゴーヤだけ…

時速10万8000kmの青い球に乗って旅をする男の日記•今日のテーマは「花」

変なおじさんの変な日記がどんどん読者を集めてる-- 「一体あんた 何者なんだ?」と、言われたこともよくあります---笑笑// 「宇宙人ですね、わたし---。」 時速10万8000kmの青い球に乗って宇宙を旅する宇宙人のわたし--- いつもわたしの心の奥底には、不思…

恐るべし17歳!魔王に挑んで初戦を飾る感動の名勝負‼️

今日は♫Mac です。 ついに梅雨入りしましたね〜^ - ^ --- コロナ禍の中、世紀の大一番の幕が切って落とされました--- 今回は「将棋」の話です。 先日8日に第91期チューリッヒ 棋聖戦 5番勝負の初日が東京渋谷区の将棋会館で行われました。この初日に大きく新…

一年前の今日の日記(2)

2019年6月6日(木) Sunset 今日の日に「感謝」 いい1日でした。笑笑(^.^)♪♪♪ 皆さんのサイトを見て、ホント 勇気をもらっています。ありがとう ございます。笑笑(^.^)/// 今日は スケジュールに従って 行動。空き時間は 自分時間。 この「自分時間」が 実は…

1年前の今日の日記。私が変化した瞬間です。今はコロナで変化を余儀なくされます。

2019年6月3日 May から Juneへと月が変わりました。 わたしも 変わりました---笑笑(^.^)♪♪♪ Mayは、素敵な季節でしたが、 Juneも悪くはないですよね--水無月(みなづき)ですが---雨の多い月となります。 生命に恵みをもたらす長雨に打たれ、 草木はいっそう色…

フライパン1本で作る「オレのペペロンチーノ」超時短10分‼️

こんにちは、Mac です。 6月(June)は雨と共に始まった--- 全国的に雨模様ですが、北海道はピーカン☀️---地震もありましたね〜(≧∇≦) 今日から6月、学校も社会もWithコロナで始動します---。 6月初めの ランチは「オレのペペロンチーノ」笑笑 麺好きな僕は、…