Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルス戦争勃発❣️

Sunset 霧の中のサンセットです--- ロマンチックですね〜笑笑♪♪♪ TV見てると 大衆心理--滑稽ですね〜“滑稽”と言っては、怒られそうですが、私たちは多くの“ショック”経験しているじゃありませんか⁉️ オイルショックの時などトイレットペーパーの奪い合いでし…

人類ウイルス戦ピークか⁉️

New morning 2月も最終の華金ですが--なぜか、スッキリしませんね〜 スッキリしないのは、 やはり新型ウイルスのせいでしょうか? 「人類の歴史はウイルスとの戦いだった」とも言われています。しかし、だったという過去形ではなく、まさに今がその正念場で…

今日の日に「感謝」

Sunset 今日は寒かったですね〜 いかがな一日でしたか、 私は家から出ることなく、パソコンに向かい合って過ごしました。 家にいながら TVとかSNSで世の中を見ているのですが、大変ですね〜(いろいろなことがあって--) いろいろなことの詳細は書きませんが、…

読んでくれて、ありがとう❣️

Sunset 2.26 日本の歴史に残る日付ですね、昭和11年(1936年)84年前の事件です。 私達は、時間の旅人--その頃に生存していなくても、簡単に知ることができます。調べればわかりますよね。(笑) 今現在の新型ウイルスの有り様も、必ず将来に語り継がれる事件で…

超短いMacの日記

Sunset 17:35 日が長くなりました--日没:5時半です。笑笑♪♪♪ 暖かな一日でした---♪風もなく穏やかな一日でした。🙏 花粉や黄砂、春にはつきもののアレルギー---笑笑💦🤣/// 今日の夕日は、2題5:00と5:30+シュートと水仙笑笑♪カンパーイ🍻 See you By Mac

バレンタインディ

Sunset 今日は コハルが来た-- 昨年は、3歳だったので、今年は4歳「ハッピーバレンタイン」と言ってチョコをくれた昨年は、ちょこちょこ歩いてきて「これどーじょ」だったのだが、今年は、大きな声で「ハッピーバレンタイン」だからね、一年の成長を改めて…

コビットー19

Sunset サンセットの時間ですが、夕日はありません、ジミーな夕暮れです。 今日は暖かくて、カメムシがでてきました--笑笑(10匹くらい捕まえました。) ぼくの捕まえ方は、ガムテープを使います---笑笑---カメムシは、亀ですから、す早くは移動しません、ガム…

あれ、オレ認知症?

Sunset supesiar everyday(すべての日々は特別な日だ) どうでもいいような日々は どこにもない。 そう今日も特別な日だった。(すべての日々はスペシャルな日なのです。) 今日は、昼から自動車学校に行きました。思いっきり特別な日となりました-笑笑自動車学…

安倍さんへ---。

Sunset 今日の日に「感謝」 良い日曜日だったと思います--。良いとは、何ごともなくとは、平穏で穏やかな事を言います。?アレアレ---(平穏とは穏やかなことではないのか?) はてはて--- 先般の国会中継で、安倍総理は野党の桜の会の件で追求された際、「募…