Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「成功」について--!

「成功」について--「成功」ってあなたにとって何ですか? 成功の概念は十人十色でしょうが、ぼくは、達成感ですね。「やった〜」「できた〜」ってやつです。笑笑♪ぼくの今日のFacebook の投稿ですが、こんな成功感覚もあります。 良かったら ↓ みてください…

素敵な 「超名言」

心を受けとると書いて 愛と読む ▶岡村由美(漫画家) 人間だけに与えられた与える喜び---。 宇宙は、いっぱいいっぱいの幸せを受け取ってほしいと願っています。人生は宇宙からのプレゼント。遠慮なく受け取ってくださいな。 受け取ってくれる人がいるから、与…

本屋さんの立ち読みにて

Sunset 「今日の日に感謝」 今日、立ち寄った本屋さんの立ち読みで(いまどきは、座られますが--)笑笑/// l 読んだ本のジャンルは、ノウハウ本になるのかな??? #文章の書き方 文章の書き方も 底が深いです。どのようのなシュツエーションで書くのか! 誰に(公…

Face bookで五千人の友達ができました

Sunset 今日の日に「感謝」 ありがとう??ございました。 Face book で、5000人の友達ができました。 (Face bookでできる上限の5千人に挑戦したのです。)笑笑(^.^)/可能ですね。できますたね?---(内容は別ですが--) (^人^)汗?? わたしの 生業は、今は リフ…

糖尿病は 治るのか⁉️

わたしは、糖尿病だと診断されました。 ショックでした---。 糖尿病は、生活習慣病です。 生活を改善すれば----いいのですね----(^.^) 糖尿病は、痛くないし辛くないです、ただ 後遺症や合併症が怖いのですね。 糖尿病は、治りにくいことで有名ですが、そん…

迷った時ほど遠くを見よ

迷った時ほど遠くを見よ。 近くを見れば見るほど船酔いする。 あらが見えてくる。 遠くまで見てみると、実はそんなものは誤差だとわかる。 ▶孫正義(実業家) 夢は通過点となった時、あっさり叶う。 通算868本塁打の世界記録を持つ王貞治さん。 その王さんが、…

空を見よう--

Sunset 「空を見よう--」 #上を向いて歩こう♪--- (上を向いて歩いちゃ危ないよ!)ちゃんと下を向いて 転ばないように--車にも気をつけてね--♪ でも、たまには「空を見上げよう--」 どこに住んでいても、一番広いところは「空」ですからね。 空の表情が好きで…

心を受け取ると書いて「愛」と読む

【今日の超名言】 心を受けとると書いて 愛と読む。 ▶ 岡村由美(漫画家) 人間だけに与えられた 与える喜び---。 宇宙は、いっぱいいっぱいの 幸せを受け取ってほしいと願っています。 人生は宇宙からのプレゼント。 遠慮なく受け取ってくださいな。 受け取っ…

稼いでいる人たちの特徴

[稼いでいる人たちの特徴] インターネットビジネスで稼いでる人は、どんな人で何を考えているのかな笑笑(^.^)♪ 稼いでる人からメールが来ました♪ ぼくの質問に対する 回答です。 2005年の12月24日のクリスマスイブに本格的にネットビジネスやると決めた人…

人生の大目的は なんだと思いますか?

人生の大目的は 知識ではなくて 行動である。 ▶トマス・ヘンリー・ハクスリー (生物学者) 知識は行動に移してこそ意味がある。 おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。 おばあさんが洗濯していると、桃がどんぶらこ、どんぶらこと流…

Facebookの僕

Facebook の記事 はてブロに載せました。笑笑(^.^)/// ご笑覧あれ〜 ( ^∀^)/ New morning Asp:あさんぽ=朝の散歩 Yap:ゆさんぽ=夕方の散歩 これ自分だけの言葉ですが、長く付き合っているFBフレンドのなかにはもうご存知の人も多いです--笑笑(^.^) 今日…

わたしは お金が好きだ

わたしはお金が好きです。 ▶ジョセフ・マーフィー博士(アメリカの宗教家、著述家) お金が嫌いな人は、あまりいないのではないかと思いますが、 あからさまに、わたしはお金が好きです??と、公言するのは、どうもね_φ( ̄ー ̄ ) お金を好きになればお金からも…

お金持ちはきれい好き

お金持ちは、きれい好き? 金運のある人、金運のない人は、どこが違うのでしょうか? ある風水師から、その違いをこっそり教えてもらいました。 あなたにもこっそり小声で??お伝えしますね。 金運がある人は、いいにおいがする。金運のない人は、くさい。 「…

今日のディナー

今日のディナーは、車検引き取りの車で聞いたラジオのメニュー笑笑(^.^)/// この話は、Facebookで、https://www.facebook.com/profile.php?id=10002158016126 キーワードは、「ネギソース」 オレ、ネギ好きなので、即反応!笑笑(^.^)♪ うん、これはいい。や…

インターネットビジネス

New morning 今日は雨ですね☔️〜作業がはかどりそう〜です。笑笑/// ワードプレスで記事書いて投稿する。記事が積み重なるとgoogle が上位表示してみんなが見にくる、という仕組み(^.^)/ インターネットビジネスなんて難しくて、めんどくさくて、ぜんぜん儲…

dinner time

Dinner time今日の日に「感謝」 今日の夕食は、ぼくの提案で「トンしゃぶ 」笑笑/// トンは、「国産 悠健豚」ゴマだれとポン酢だれで、いただきました。( ^∀^)/ 腹一杯食べて、ほんとう 幸せです! Q:あなたは、糖質制限中ですよね? A:はい、大丈夫です。…

今日の日はカミサマからのプレゼント!

こんにちは、Macです。 今日という日は、カミサマからの、プレゼントです。 過去は英語で「past」 未来は英語で「future」 では、「現在」を英語でなんというのでしょうか? 「present」 プレゼントといいます。 気づきませんか? プレゼントは過去にはあり…

GAFA

New morning 朝刊の一面の GAFA が目に飛び込んできた! 人の領域 挑む新支配者←タイトルGAFA(ガーファ)が変えた世界←サブタイトル ほんとうにすごいな〜と思います。アメリカの巨大IT企業が世界中の人々の生活に変革をもたらしている。SNSをはじめ、AIの更…

かっこよく生きろ!

座右の銘は、 「かっこよく生きろ」 蜷川実花(写真家・映画監督) シンプルでいいね! 「かっこよく生きろ」( ^∀^)/ わたしの座右の銘にも 採用しよう。 笑笑(^.^)/// 今日もサンセットを迎え、 「糖質カット」を仕上げてます。 どう仕上げるかの筋書きは-…

ただ今、糖質制限中‼︎

実は、わたしも糖質制限中なんですが、ついつい、炭水化物が欲しくなってしまいます。 笑笑(^.^)それはそうですね、生まれてからず-------っと炭水化物ずけでしたもんね。今さら---なんですが、挑戦です! なんだか近頃、身体も軽くなり、調子いいですよ---…

人生100年の夏休み

人生は100年の夏休み。 ▶ひすい こたろう (作家・天才コピーライター) やりきろうよ!素晴らしきかな、人生! 超名言100選で伝えたいことは、 「人生とは、つかの間の夏休みだよ」ということです。 想像してみてください。 「明日から1ヶ月、ハワイ旅行だ よ…

建国記念日

New morning 連休最終日建国記念日 建国記念日(けんこくきねんび)とは、(ちょっと調べてみました(^.^)///)文字通り「建国を記念する日(祝日)」である。何をもって建国の日付とするかは、国家により異なる。 日本では、実際の建国日が明確でないため、建…

成功ってなんですか?

「成功」について--「成功」ってあなたにとって何ですか?成功の概念は十人十色でしょうが、ぼくは、達成感ですね。「やった〜」「できた〜」ってやつです。笑笑♪ぼくの今日のFacebook の投稿ですが、こんな成功感覚もあります。 良かったら ↓ みてください(…

犬の教え

New morning 1年前の今日 「#犬の教え」改めて読んでみて、good ですね。 2月10日今日は雪、連日大寒波ですが、 庭の梅にも蕾を見つけました(^.^)/季節は確実に動いています--。 それにしても、ひつこいんですが--大阪 なおみ 凄すぎます!この一年で世界ナ…

伊賀の夕日が迎えてくれた--。

Sunset 伊賀の夕日が迎えてくれました。 カミさんが駅まで迎えにきてくれました。 東京は、寒かったです--。 シュートも迎えてくれました--。 今日の帰宅は、いつもより遅かったので、カミさんも心配していました。いつもだったら、お昼頃帰るのに--? 理由…

東京の朝は 小雪舞う--

昨日は、セミナーから懇親会 懇親会は、阿波尾鶏と言う名の居酒屋さんでした🏮二次会はショットバー 全部塾長のおごり(ふとっぱら)笑笑(^.^)♪ とても楽しく過ごさせていただきました。 写真も載せときますね。 See you by Mac

ただひたすらの人

Sunset 今日の日に「感謝」(^.^)/// 「一つ事 ただひたすらに 生き抜く人」 尊敬しますね。自分には、できないから--笑笑(^.^)♪ 「ただひたすらの人--」 そうだね〜すぐに思いつく人は、イチローかな⁉️すごいよね、45歳現役プレーヤーとしてマイナー契約。 …

今日はセミナー

今日はセミナーでした。 東京六本木5丁目 ほうらいやビル 分かりにくいところです〜 「石田塾」11期生の初めてのセミナー 最初から「はてなブログ」の話でした。 笑笑(^.^)/// わたしは早速今日から 始めました。 どうぞよろしく💖お願いしま〜す。🙇‍♂️