Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

人生の大目的は なんだと思いますか?

 

人生の大目的は


知識ではなくて


行動である。


トマス・ヘンリー・ハクスリー

(生物学者)

f:id:kirimura:20190218125552j:image


知識は行動に移してこそ意味がある。


おじいさんは山に芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯に行きました。

おばあさんが洗濯していると、桃がどんぶらこ、どんぶらこと流れてきましたが、おばあさんはムシしました。完!

f:id:kirimura:20190218125819j:image
世界一短い昔話は(笑)、とても大切な真理を示しています。


自ら動かなければ、それで終わり。


人生というドラマは、始まらないと。


人生の大目的は、行動である。ということですね。


やればいいなと思っていることを

実際に行動に移した瞬間に「知る」から、「分かる」になる。

f:id:kirimura:20190218130152j:image
行動に移した瞬間に、過去の自分と「分かれる」それが「分かる」ってことです。


分かったら、古い自分と 分・か・れ・る。


だから「行動に移す」=「本当に分かる」=「新しい自分」となります。


New morning は、

新しい自分でstartしましょう。

今日もよろしくクリエーション( ^∀^)/
See you

By Mac