Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

快適な早春の朝

New morning

快適な早春の朝です---
朝日も優しく降り注ぎ、ワンちゃんも気持ちよさそうにはしゃいでいます--。

f:id:kirimura:20200309114716j:image

裏山のドッグランから帰ると、朝食ができていますので、いただきます---

ワンちゃんも自分の小屋で、朝食です。
1日2回(朝と夜150gx2回)

まだ若く(4歳)元気いっぱいで、食欲も旺盛でガッツリ食い付き、食べるスピードも半端ないです--笑笑♪

食事中もいろいろな野鳥の囀りが聞こえます---♪はっきりと分かるのは、鶯ですね---♪ホーホケキョ--ケキョ〜ケキョ--
 f:id:kirimura:20200309114744j:image
See you

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/☀️

By Mac

 

ボクがここに住み着いてから、随分の時間が流れた--

こんなに長く住みつく気はなかったんだが、

もう終の住処になるかもしれない--。

僕は京都で生まれた。戦後すぐの年。京都の北部丹後半島で生まれた。

高校生までそこで育ち、東京へ、写真専門学校を卒業し、アシスタントを経てプロカメラマンとなる。

東京のアルバイト先で知り合った九州の女性と結婚をした。(プロカメラマンと言っても、すぐには食えない。)

東京で2人の生活が始まる、子供ができた--。

人生が変わった、ガラッと変わった。

オレは子供が好きだったのだ、まるで天使がわしたち2人の家にきてくれたように思えた。

そのころのはやり歌は、南こうせつの「神田川」♪♪♪

まるであの歌の歌詞のような生活だった--

(貧しくも楽しかった---♪)

私たちは、そのころ吉祥寺に住んでいた。

結婚式はお金がないので、井の頭恩賜公園で挙げた。

友達のカメラマンと地元の詩吟の会の皆さんが祝ってくれた。

彼女の職業は“美容師”私は彼女に助けられて、プロカメラマンの道を登って行った---。

カメラの腕にもだんだんと磨きがかかり、先輩の推薦もあり収入も安定しはじめた--。

そんな時、母が倒れた。余命3ヶ月!ん、なバカな?

大手広告代理店のお世話になっている部長さんに大阪支社を紹介していただき、私たち家族は関西へと帰った。

長くなりましたので、この続きは次回としますが、

友だちには「脱都-カントリー」とのメッセージを送り私たち家族は、伊賀の地へと引っ越したのです。

See you

by Mac