Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人はいつまで生きるのか?いつまで生きるつもりで生きているのか?

こんにちは、 Mac です---。 久しぶりの投稿のようですが、 これが私の普通のスタンスなのですよ。(あしからず) 笑笑♪♪ Facebook は毎日更新していますが、 ブログはチョット違います-- FBのようには行きません-- FBは、日々の感慨や軽いご挨拶ですが、ブロ…

夏はスタミナ!がっつり--やわらか牛丼に挑戦しました💦

フエースブックで見つけた 「やわらか牛丼」に挑戦しました---。 やはり肉は食べたいのですが、 固い肉は苦手になりました、Facebook のレシピには ピンと来ました---「これだ」と閃いたのです。 つまり、スーパーの特価品でも おいしく柔らかい牛丼ができる…

愛犬の名前は”シュート”漢字で書くと「終止」なのですが、果たして、その理由(わけ)は❓

こんにちは、Macです。 きょうは「犬」の話です。 今回紹介する犬は、シュートといいます。 ぼくは犬が好きでいろいろな犬を飼ってきました・・。 2019-08-07「ぼくの犬の系譜・・その魅力としつけ!」参照 ↓ https://www.mac550.com/entry/2019/08/07/12…