Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男子厨房に--入るべし!

April→May ゴールデンウィークが始まります---。 季節は春から初夏へ---気温もどんどん上がってくるようです。 夏に向かうにつれて、いろいろな変化があるんですね---笑笑 もう何年も、なん回も体験しているはずなのに、今年は特にしみじみと感じています。 …

stay home なにしてる?

Stay home(お家にいてね) こんにちはMacです。 Stay homeの季節、あなたは何してますか? 結構きついですね〜この「新型コロナウイルス」 当初はそんなにも恐れていませんでしたが--- これは長期戦です。 かなり手強いです。 だからあえて「stay homeの季節…

「一律10万円」評価します。

新型コロナウイルスの感染拡大を受けた 緊急経済対策として 所得制限を設けず 全国民に1人当たり10万円の現金を一律給付することを決めた。 この決定は、高く評価したいと思います。 当然不評だった「1世帯30万円」は、なくなるわけですが、こちらは1300万世…

アベノマスク受取拒否宣言!

「マスク受取拒否」宣言発令します。 その-理由:1-カッコ悪い❗️ 昭和の給食マスクみたい--- アゴは出てるし、しかも小さい---。 はっきり言って “カッコ悪い” 実用性にも乏しい! TVに映る官僚もみんな、そんなABみたいな、ブサイクなマスクかけている人いな…

マスク😷受取拒否運動開始

皆さんこんにちは、Macです。 Macの日記のキャッチフレーズは “同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎”なのですが、どうも近頃元気を送ることができていません--- その理由(わけ)は、何かのせいにはしたくないのですが--- 「新型コロナ」です。 そう、こ…

ウイルス世界大戦頂点に!

New morning 2日連続全国500人超の感染拡大! ウィルス世界大戦争は頂点に!人類一丸となってこのウイルスと戦わなければならない。 国は「緊急事態宣言」発令の最大の効果を発揮させるべきだ。 Facebook でも、この問題抜きでは記事が書けなくなりました。 …

時代が変わる⁉️

New morning 時代が変わるかもしれません。 元に帰るというより---新しい時代が生まれるように-- 時代が変わるかもしれませんね。 新型コロナウイルスは、世界を変えるかもしれません。 生き残る企業 倒産する企業 医療のあり方 生き残る職業 消えてゆく職種…

嗚呼--春なのに---🤣💦

春が確実に発達しています--- (春が発達???) 春が来ています--- 嗚呼--春なのに--- ウイルスのやつ--異常に発達しやがって--- ついに「緊急事態宣言」発令ですね---。 Stay at home (おうちにいてね) うちの東京の孫たちは、連日料理の動画や写真を送って…

エイプリル・フール

New morning is April morning 月が変わりました。エイプリル・フールですね。 エイプリル・フール---♪ 何か洒落た 小話でもして 笑わせたいのですが-- とてもそんな気分にはなれないエイプリルの幕開けです。 今朝は、天気は良くないのですが、雨はまだ降っ…