Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

時代が変わる⁉️

New morning

時代が変わるかもしれません。

f:id:kirimura:20200409091136j:image

元に帰るというより---
新しい時代が生まれるように--

時代が変わるかもしれませんね。

新型コロナウイルスは、
世界を変えるかもしれません。

 

生き残る企業 倒産する企業 医療のあり方 生き残る職業 消えてゆく職種

流通や人々の移動形態 政治経済の変化とその対応--(新憲法の設定などと--)

 

新型コロナウイルスは、世界を変えるだろう---

大袈裟な言い方をすれば、人類は試されている、勝ち抜けるのか-滅びるのか---と


「人類の叡智が試されている--。」

 

正体不明の見えない敵に、人類は試されているのだと思う。

 

長い戦いとなるだろう--。

 

戦いはいつか終わるだろう---が
終戦後の世界はガラッりと大きく変わっているだろうと思う--。

 

元に戻るというより
新しい世界が生まれるだろう。

それは良くても悪くても、確実に来る
近未来である。

 

長い戦いとなるだろう。

 

今人間にできることは、各自「予防」をして

【3密】

を避けて、耐え抜くことだ。

 

【ソーシャルディスタンス】

 

間隔を開ける 感染を避けるために、
人と人の距離を2メートル空ける。

これも人間の知恵です。
小さな努力は大きな結果を出します。

 

「人との接触を 8割減らす」
これも感染防止策として実践していただきたいことですね。

f:id:kirimura:20200409091220j:image

 

See you

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/☀️

By Mac

f:id:kirimura:20200409091905j:image

 

Sunset

日が長くなりましたね〜

6:30まだ明るいです---
今日の朝のブログで、三蜜と書きました。本当は三密です。
パソコンのタイプには良くある間違いですが、誤字は大きく意味を違えてしまいますね。笑笑💦

壇蜜がこのようなブログを書いています。↓

https://news.tv-asahi.co.jp/news_geinou/articles/hot_20200409_080.html