Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

stay home なにしてる?

Stay home(お家にいてね)

 

こんにちはMacです。

Stay homeの季節、あなたは何してますか?

 

結構きついですね〜この「新型コロナウイルス」

当初はそんなにも恐れていませんでしたが---

これは長期戦です。

かなり手強いです。

だからあえて「stay homeの季節」と書きました。

いつまで続くか分からないので---この季節。

 

今日のASP(あさんぽ)は、初ワラビをGetしました。

f:id:kirimura:20200423095255j:image

現実の「季節」は確実に、そして正確に育っています。

桜が散れば、即新芽が出て若葉となり、もうすぐ山々は新緑で萌えるでしょう。

ボクの大好きな季節「初夏」の到来です。

 

春の山菜も豊富です---。

竹の子 セリ コゴミ ワラビetc

f:id:kirimura:20200423100113j:image

山菜の王様タラの芽も入れて、

天ぷらを作ってもらいました。

f:id:kirimura:20200423100520j:image
f:id:kirimura:20200423100516j:image

これはうまかった、しばしコロナも忘れて至福のひと時でした。

 

Stay homeの折に

もう一つの楽しみですが、プライムビデオです。

Amazonのプライムビデオは、とても便利でハマりますね。笑笑💦

初期1ヶ月は無料です。

続けたければ次月から500円。

映画の好きな方にはおすすめですね。

 

最近見たのが「感染列島」

f:id:kirimura:20200423101741j:image

何も今時見なくてもいいのにと思いつつ---

見てしまいました。

✳️いずみ野市立病院の救命救急医🏥松岡剛のもとに、1人の急患が運び込まれてくる。

その患者は高熱に痙攣、吐血を催し、全身感染ともいえる多臓器不全に冒されていた。

しかし、あらゆるワクチンを投与するも虚しく、患者は死亡してしまったのだった。さらに、正体不明のウイルスは医療スタッフや患者たちにも感染し、病院がパニック状態に陥ってしまう---。

主演:妻夫木聡 檀れい 国仲涼子

f:id:kirimura:20200423103545j:image

見終わった後---

改めてウイルスの恐ろしさを知りました。

 

新型コロナウイルスも最初は、そんなに恐れていませんでした---

2019年12月横浜港に接岸した、ダイヤモンドプリンセス号から始まったこのウイルス騒動---冬に発生したウイルスは、暑さには弱いだろうなどと勝手に考えていたら、とんでもないことになってしまった。

季節はどんどん暖かくなり発生から4ヶ月が過ぎようとしているのに、以前と感染者は増え続けている--

 

この「新型コロナウイルス」は、暑さに弱いウイルスではないのだ、現に赤道ギニアにも発生し、初の死者が出たという。

 

もう世界中どこへも逃げるところはない。

stay home

今自分たちにできることは、全部やる。

この戦いは長期戦となる。

がんばれ日本 がんばれ世界 がんばれ君よ‼️

 

See you

By Mac

 

f:id:kirimura:20200423110703j:image
f:id:kirimura:20200423110707j:image