Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

男子厨房に--入るべし!

April→May

ゴールデンウィークが始まります---。

f:id:kirimura:20200428135212j:image

季節は春から初夏へ---気温もどんどん上がってくるようです。

夏に向かうにつれて、いろいろな変化があるんですね---笑笑


もう何年も、なん回も体験しているはずなのに、今年は特にしみじみと感じています。

 

それは、特別の季節になってしまったからですね。
特別とは、新型コロナウイルスです。

 

ゴールデンウィークは、予定なしです。
スティホーム

自粛生活です---。

 

YouTubeを見ていたら、あのホリエモンが

面白い発信をしていました---

「自粛先進国のボクが自粛後進国のあなたに送るメッセージ---」のようなメッセージものでしたが、

ま、彼の場合はある時期「あなたはあまり表に出るな」と弁護士から指示されていたそうなんです---

f:id:kirimura:20200428140608p:image

 

みんなが楽しみにしていたゴールデンウイークもどこへも行けません、子供たちは本当にかわいそうです。

スティホームを楽しむ方法の一つが、ホリエモンのメッセージにありました--。

自粛中の閉塞感を楽しみに変えるその方法の一つが料理を作ることでした。

 

【男子厨房に入るべし】

ホリエモンは、本格的ラーメンに挑戦しました。

ネットで、豚骨も寸胴鍋も取り寄せて、スープからチャーシューまで、麺も厳選して取り寄せ部屋から一歩も出ずに、特製ラーメンをつくつて、友達を呼びラーメンパーティ---

パン作りにも挑戦したらしいです、フランスパンとかクロワッサンとか作ったそうですよ---笑笑💦

 

子供さんと一緒に、奥様と一緒に、とにかく男子も厨房に入ってみよう、ボクがやっているのでおすすめします。今日はペペロンチーノ→好評でしたよ笑笑💦

こちらは↓和風スープ

f:id:kirimura:20200428141154j:image

 

私の家は山続きの自然派志向の戸建て住宅ですので、自然に囲まれて暮らしているのです---

f:id:kirimura:20200428140718j:image


夏に向かっていく自然の移ろいは、ほんとうに日々変化しています。


そんな季節の移ろいを、
今年は特にしみじみと、感じています。

なぜなら 特別の年となってしまったからです---

ゴールデンウィークは

スティホームウィークとなってしまったからです。

ボクのステイホームは、

料理と庭の手入れをで季節を愛でることと

プライムビデオとSNSを楽しむことです。

では〜またね

 

See you

 

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/☀️

 

By Mac