Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクごろごろ特製“ペペチロ”の作り方---

特別な夏がやって来た---。 この夏を乗り切るには、やはりスタミナ。 過酷なる今年の夏を乗り切るには、自分の体力を高めることが一番だ。 今日は、Mac です。 「特別な夏」がやって来ました。 今まで誰も経験したことのない、未曾有の「夏」 コロナ禍の中う…

「明けない夜はない」苦しい時に使われる座右の銘ともなる名言です。

こんにちは! Macです。 梅雨明けは見えてきたようですね・・。 コロナの終息はどうですか? 今日のテーマの「明けない夜はない」ということですが、 「明けない夜はない」とは「苦しい時期を耐え忍べば、必ず明るい状態になる」という意味です。 座右の銘に…

「令和2年7月豪雨」こんな名前つけられました---。

こんにちは、Mac です。 お元気ですか? ボクは少々意気消沈です--- というのも--- 「令和2年7月豪雨」 こんな名前がつけられら今年の梅雨いつ開けるとも出口が見えない雨の日が続く中、7月も第2週目の華金を迎えました--- 新型コロナウイルスの感染者も東…

7月(July) 紫陽花の写真と花言葉---

今日は Macです。 気ままな日記ですみません。 今日は紫陽花の花をたくさん載せたいと思います。 アジサイは好きですか? 「私アジサイ大嫌い」って人いらしたら、これから先へはいかないでください---笑笑♪♪♪ Juney→July 新しい月7月 新しい時代の幕開けの…