Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

7月(July) 紫陽花の写真と花言葉---

今日は Macです。

気ままな日記ですみません。

今日は紫陽花の花をたくさん載せたいと思います。

アジサイは好きですか?

「私アジサイ大嫌い」って人いらしたら、これから先へはいかないでください---笑笑💦♪♪♪


Juney→July

新しい月7月 新しい時代の幕開けのようにも思います---♪

スパーコンピュター ウイズコロナ ホンコン N700s  選挙戦 宇宙ロケット---♪♪♪

 

時代の発展というより、

変換という感じの新時代の幕開けだと思います。

 

2020年も半年が過ぎ、後半へと今歩み出します---

新型コロナウイルスで開けた今年ですが、まだまだコロナは収束の気配すら見せません---が、、
日本に世界にそしてあなたに幸多かれと祈ります。

 

さて本題の「紫陽花」“アジサイ”ですが---

f:id:kirimura:20200703124909j:image

紫陽花の花言葉って知ってます?

調べてみました---笑笑♪♪♪

「移り気」 「高慢」  「辛抱強い愛情」

「元気な女性」  「あなたは美しいが冷淡だ」

「無常」  「浮気」  「自慢家」  「変節」

「あなたは冷たい」--- だそうですが、それは西洋でつけられた印象だと思います。

f:id:kirimura:20200703125004j:image

日本的には--「団結」「仲良し」「家族」「友達」 「和気あいあい」 「平和」 「七変化」

というイメージが強く、好ましく好きな人の多い花だと思います。

f:id:kirimura:20200703125041j:image

日本には紫陽花寺が各地でありますね。

鎌倉だとか奈良や京都にもあります---♪

f:id:kirimura:20200703125719j:image
f:id:kirimura:20200703125708j:image
f:id:kirimura:20200703125715j:image
f:id:kirimura:20200703125711j:image
f:id:kirimura:20200703125704j:image
f:id:kirimura:20200703125651j:image
f:id:kirimura:20200703125648j:image
f:id:kirimura:20200703125654j:image
f:id:kirimura:20200703125657j:image
f:id:kirimura:20200703125700j:image

今の季節を彩るアジサイ---♪

紫陽花の詩

青春の頃見た映画に出てきたような記憶がある--

甘い儚いあの頃の思い出---♪

紫陽花の咲く頃、いつも切なく思い出す---

雨に咲く花 紫陽花に雨はとてもよく似合う---♪

f:id:kirimura:20200703130616j:image

See you

最後まで見てくれて、ありがとう💖

またお会いしましょう。

by Mac