Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

グリーンカーテン順調にヘブンリーブルーは咲くか⁉️

こんにちはMacです。

お元気ですか--😊///

 

今日は5月に紹介した「家庭菜園」の現在の様子をお届けしょうと思います。

 

グリーンカーテンは、ゴーヤです。

ゴーヤは食べることも楽しみなので、それぞれ種類を分けて(3種類ぐらい)植え付けてあります。

 

f:id:kirimura:20200625102718j:image

ゴーヤだけでは色気がないので、ヘブンリーブルー(西洋朝顔)を絡ませました---♪

グリーンカーテンの合間からブルーの朝顔が覗くという設定です--

果たしてうまくいくのか---♪(^^)//

 

うまく行ったらまたこの場所で発表したいと思います。

 

以下の6枚の写真は、5月初旬の物です。

現在の写真は、その下に掲載しますね。

f:id:kirimura:20200625103650j:image

①「ハーブの森」と名付けた鉢
f:id:kirimura:20200625103700j:image

②「上段のプランター」

朝顔-パッションフルーツ-ハニーイエロー(ミニトマト)-ピーマン-キューリなど---♪
f:id:kirimura:20200625103654j:image
f:id:kirimura:20200625103707j:image
f:id:kirimura:20200625103647j:image
f:id:kirimura:20200625103657j:image

それが今ではこのように↓ ↓ ↓笑笑💦♪♪♪

f:id:kirimura:20200625102718j:image

上の段のプランター
f:id:kirimura:20200625105109j:image

下段のプランター
f:id:kirimura:20200625105112j:image

ミニトマト毎朝サラダに乗ってます。(^^)
f:id:kirimura:20200625105116j:image

f:id:kirimura:20200625105120j:image

地植えの小玉スイカ(かわいい花が咲いてます)
f:id:kirimura:20200625105104j:image

「ハーブの森」鉢です。

こちらもサラダにパスタにと大活躍です。

 

【プチアイデア】

そのヘタ捨てないで⁉️

ネギの根っこ部分再利用、これは便利覚えておいて損はない。

f:id:kirimura:20200625110656j:image

これ、いつも捨ててるネギの根っこ部分
f:id:kirimura:20200625110651j:image

秋スペースに植えます--

f:id:kirimura:20200625110646j:image

 

するとこうなる ↓ ↓ ↓ これって凄くない⁉️

f:id:kirimura:20200625111052j:image

切っても切ってもまた生えてくる---

おうどんや汁物の薬味に、ちょー便利ですよ。

あなたもやってみ---♪笑笑♪♪♪♪

 

それでは、今日はここまでで バイバイサー

 

See you

 

By Mac