Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

電子レンジでパスタを作ってみた🍝

今日のランチは”パスタ“が食べたい---

 

奥さんはいません(外出中)

 

実はぼくは麺類大好き人間です---。

 

ラーメン 焼きそば うどん --- そして パスタです。

 

今日のランチは、パスタが食べたい---奥さんはいない。めんどくさいのは嫌だ---

時節柄外食もちょっとね---

 

そこで今日は、男の手料理「簡単パスタの作り方」を紹介します。

超簡単で、お味は一流(笑)//

 

まずは調理方法ですが、、、

電子レンジでチン

おこのみのパスタソースをかける---(今日は紅ずわい蟹のトマトソース)

はい出来上がりの、約15〜20分!

 

その方法を詳しくお知らせしますね、

よろしければ、読み進めてみてください---

 

まず、100円ショップで購入した「レンジでパスタ」が活躍します。

f:id:kirimura:20200522135851j:image

f:id:kirimura:20200522140006j:image

パスタは、四人分まで作れますが、

今日は一人前です、一人前はこの穴で--。

f:id:kirimura:20200522140259j:image

水を指定位置まで入れて、パスタと塩を適当量入れて、蓋はしないでレンジに入れます---

パスタの湯で時間の倍、7分の場合は500Wで14分ですが、固め柔らかめのお好みは個人で調整してくださいね。

f:id:kirimura:20200522141221j:image

f:id:kirimura:20200522141356j:image
f:id:kirimura:20200522141400j:image

同時にお好みのパスタソースを温めておきます。

f:id:kirimura:20200522141639j:image

f:id:kirimura:20200522141712j:image

電子レンジのアラームが聞こえたら出来上がりです(^.^)///

f:id:kirimura:20200522142023j:image

蓋をしてお湯を切ります。

f:id:kirimura:20200522142117j:image

盛り付けます。

f:id:kirimura:20200522142206j:image

オンザテーブルとなります。ワインを添えて--

プランターで栽培したハーブも--

f:id:kirimura:20200522142447j:image

いただきます---

f:id:kirimura:20200522142522j:image

いけます。うまいです。

自画自賛ですね笑笑💦🍷

 

See you

ご覧いただきありがとうございました。

またお会いしましょう。

ごちそうさまでした。

By Mac