Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

次亜塩素酸水を試してみた--

New morning

こんにちわ Macです。

いつもありがとうございます。

Facebook から一年前の今日の思い出として

当時の写真が送られてきました---

東京から来た子供たちと犬と僕楽しそうな写真です。

今年はコロナ禍で、移動できません🤣

 

しかし

 

Stay homeの収穫もさまざまあります---

 

今年のGWはまるで---
非日常空間での生活のよう---

スティホームといっても、充分に太陽を浴びて、新緑の小道を散歩する---
そして
犬はプライベートドックランを思いっきり走る---
世界のそして日本の大都市の危機感から比べれば、なんと優雅なスティホームなのかと深呼吸をする

f:id:kirimura:20200502105647j:image

たまに食料を求めて、街の降りると---完全防備の店員さんとビニールで仕切られたレジー--床やベンチにはソーシャルデスタンスのサインや置物が物々しい--
まさにウイルス戦場最中である。

そんな最中 家で
「次亜塩素酸水」を試してみた。

f:id:kirimura:20200502105828j:image

妻が美容院をやっているので、
材料やさんが持ってきたモノだ---

今日の朝刊を見ると経産省も、新型コロナウイルスに対する有効性を検証中とだとか、
実は次亜塩素酸水は新型コロナの消毒用に中国、韓国、台湾などに輸出され、感染封じ込めに多大な貢献をしてきた。

4月30日の自民党会議では、世耕弘成参院幹事長が手元に携帯用加湿器を置き、次亜塩素酸水を噴霧していた。

聞けば、国会内の参院幹事長室や国対委員長室にも噴霧しているという。
「いろんなデーターを見ても明らかに有効だとのエビデンス(証拠)がある」(世耕氏)【産経抄】より

これも一つのStay homeの収穫だ。

なんだか家全体が、クリーンになったような気がする---爽やか感増量--笑笑💦

f:id:kirimura:20200502105914j:imagef:id:kirimura:20200502110024j:image

#加湿器 「次亜塩素酸水」を10 倍に希釈してから、超音波式加湿器やスプレイヤーに入れて使用できます。

興味あればやってみてください。

See you

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/☀️

By Mac