Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年号. pato2

Sunset 今日のサンセトにサンはないですね--笑笑(^.^)/// 寒い1日でしたね、明日からも寒い日が続きますが、さくらは開花宣言がゾクゾク届いていますね---笑笑 うちの庭の桜も蕾がピンク色になりました。毎年この時期を経験しているはずなのですが、ハッキリ…

新元号にワクワク(^.^)///

New morning 朝寝坊です——⏱⏰☂️ ASPは、小雨---笑笑(^.^)/// 新元号発表までもう秒読みですね〜複数の元号案は、明日提示され首相が皇太子さまに面会して説明されるそうですね--。 いよいよ発表まで秒読みですね、平成の時は、こんなにワクワクした記憶がない…

ついてる-ついてる-ついてる

ついてる-ついてる-ついてるオレはついてるな〜そんなお話です。笑笑♪ 今日の日に感謝、ありがとうございました 今日も無事過ごさせていただきサンセットを迎えさせていただきました。そのことに感謝です。(この感謝は、決して小さなことではありません) つ…

へんげ?

New morning 何か気にかかる--- 今日はどんよりと曇った寒い朝です ASPは、裏山のドックランブレックファーストは、プロテインとバナナ笑笑 この生活の結果は、先日の検診で及第点を達成(血糖値-4)このままの生活を続けると、薬は減る次の検診は70日後で…

全ての日々は等価である

Sunset 今日の日に「感謝」です。 「全ての日々は同等である。」 何度も私が引用しているので、読んだ人もいるかも?ですが--!! いつも私はそう思っています--。 語意は、「全てのストロークは同等である。」ゴルフの中部銀次郎️‍♂️の言葉--。 そう思うん…

桔梗が丘♪

Sunset 今日は 桔梗が丘小学校からの夕日です。 桔梗が丘は、平井 堅の出身地ですね。 笑笑(^.^)♪「桔梗が丘」っていう楽曲ありますよ、載せときますね。 https://youtu.be/bL1xCJgD0o0 そんなわけで---花いっぱいの桔梗が丘からのサンセットを送ります。 カ…

人生50年😇

Sunset寒い夕日が沈む---今日の日が終わる、今日の日に感謝 信長の敦盛「人生50年」命あるもの 滅せず物 あろうきや-- 1日が終わりました、 ふと新聞に目をやると---自然に目を引いてしまうキャッチフレーズを見た、 「長生きにこだわらない」矢作直樹さん(…

雨の日曜日

Sunday morning は、 サンデーモーニングから始まった。笑笑♪ 一週間の事件などのニュースやスポーツを解説するのだが、日曜日にはなぜか見る、長寿番組だよね。あなたは見ますか⁉️ 政治経済 世界間の駆け引きも解説を聞くとわかりやすいですね。世界平和と…

エスケープ

Sunset 西の山に日は沈む、大きなクマが山の向こうへダイビングしているような雲だ、二つとして同じ絵柄はない自然の芸術だと思う。笑笑(^.^)/// 今日の日に乾杯の時間になりました。 今日の日に感謝です。 近頃気にかかったニュースがある。 いっぱい飲み始…

ホワイト ディー

Sunset 寒いけど、日は長くなりました。 6:00で まだ明るいです。笑笑(^.^)♪ 今日はホワイトデー昨日渡しに行こうと思っていたバレンタイン返しの、大きなイチゴ カノジョ(3才)胃腸風邪とかで会えませんでした。(泣) 今日は、お返しすることができました。…

ホワイトデーイブ

Sunset サンセットの時間ですが、寒かった1日でした。サンセットの写真を見ても、ホント寒空です〜~笑笑(^.^)/// 風も強かったですね。そんなコメントもいただきましたが、こちらも、風が強かったです。春一番⁉️まだですね--春一番は、もっと強く長く吹きま…

政治家と郷里

政治家といっても、幅広いよね、 国会議員から地方議員まで、幅広いよね。 笑笑♪ 僕はこの世に生まれてきて、できない事は何もないと思ってました。 なりたいものになれると思ってました。 それを教えてくれたのは、豊臣秀吉や田中角栄かな?そんなふうに思…

東京大空襲

昨夜のホテルは、都心センターホテルだった。 朝の散歩は、国会議事堂まで歩いた。 歩くと、冬のコートは暑すぎる。笑笑 国会議事堂近くになるとれ、やたら警察官の姿が目立ってきた-- 突じょ大音量の車乗スピーカーから怒声が飛んだ--(右翼だ(*≧∀≦*)///) バ…

石田塾 11期 全体セミナー

11時くらいに東京着、会場近くのタイ料理のお店でブランチ( ^∀^)笑笑♪ メニューは、タイ王国の黄金焼き鳥と チャーン(象)ビール セミナーは2:00からです。 ソロソロセミナー開始ですね---。 ではまた後ほど--- See you By Mac

明日は東京六本木

Sunset 今日の日に「感謝」今日のカンパーイは、ハイボールです。笑笑(^.^)///ヾ(@⌒ー⌒@) 明日は東京出張なんですが、天候不順ですね〜 明日は、東京六本木から映像をお届けしますよ、お楽しみにね。笑笑(^.^)/// See you By Mac

カナダビーフ

Sunset サンセットの時間ですが、イャ〜寒い1日でしたね〜 三寒四温 感じますね。笑笑(^.^)春に三日間の晴れ間無し 分かりますね〜(^.^)/ この後は 青嵐 の季節となりますが、私は、土曜日は東京出張です--服装も、傘も微妙です。(*^_^*) 寒い時は、ステーキ…

「牡蠣とほうれん草」の鍋

「牡蠣とほうれん草」の鍋 走行中のラジオから聞こえてきた鍋レシピ(^.^)///ピンときたので--早速実践! 牡蠣も、ほうれん草もすごい栄養素を持っている---。 牡蠣は、人間が生きていく上で必須ミネラルである亜鉛や、鉄分--。 この栄養素は人間の身体では作…

あなたは、神の子

New morning 今日は、3月5日(晴)スギ花粉の飛散は例年の3倍と猛威を振るっています--。笑笑(^.^)/(ここで笑笑 と、笑うとこかよ⁉️) 笑うんです。笑っていいんです--。 人知でどうしようもないことは、笑ってしまうのですよ笑笑(^.^)♪ ♫ 泣くの笑うの死んじゃ…

人間界に旅にきて--

New morning 今日は朝から濃霧&雨☂️(^.^)/ 雨と一緒にいろんなものが降り注いでくる--まず、花粉 スギやヒノキそして、インフルエンザもう毎日見えない敵と戦っているようなものなのだ笑笑/// 今日は、耳鼻咽喉科に行ってくる、右耳がおかしい⁉️プールで水が…

継続はチカラなり

Sunset 今日の日に「感謝」 1日にできることなどしれている、そう、一年でできることだって--しれているのだ--。 フリージア 「スポーツの世界」がわかりやすいね、たとえばそのスポーツのピークをどこに置くのか、ピークを定めた、そこに向かって仕上げてい…

宇宙服⁉️

身体は、人生を生きていくために必要な借り物なのだ。地球外に行くときに必要な そう、宇宙服なようなものなんだ。 地球で住んでる以上、 僕だって一緒だよね。(愛犬シュート) しょうちゃん(私)と一緒に生きていくためには、宇宙服が必要なんだよね。 銀河系…

身体は、人生を生きていくために必要な借り物なのだ。地球外に行くときに必要な そう、宇宙服なようなものなんだ。 地球で住んでる以上、 僕だって一緒だよね。(愛犬シュート) しょうちゃんと一緒に生きていくためには、宇宙服が必要なんだよね。銀河系のこの地球は、超重力く界なんだよね~。 今日は今季最大の寒波が日本列島を 包み込みました。東京にも今季初積雪、朝から通勤の足を大幅に狂わせてしまいましたね。 私は地方に住んでいます。 子供や孫は都心に住んでいます。東京の雪もだから心配です。(笑)///