Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

新年号. pato2

Sunset

今日のサンセトにサンはないですね--笑笑(^.^)///

寒い1日でしたね、明日からも寒い日が続きますが、さくらは🌸開花宣言がゾクゾク届いていますね---笑笑

f:id:kirimura:20190330175833j:image

うちの庭の桜も蕾がピンク色になりました。
毎年この時期を経験しているはずなのですが、ハッキリとは覚えていません、毎年新しい経験です---。

昭和に生まれた私。
平成を31年過ごさせていただき--。
次の元号を待つ---。あと2日--。

f:id:kirimura:20190330175915j:image

ほんとうに、楽しみなんです--。

元号なんてめんどくさい、洋歴でいいじゃないか、というご意見もあるでしょうが、元号は日本の誇りです、世界で元号を使っているのは、日本だけみたいですね⁉️

f:id:kirimura:20190330175939j:image

昭和に生まれ、平成に生かされ、新元号で去りゆくものにとって、とても興味を示す時代の切り替わり部分です。

f:id:kirimura:20190330180006j:image

新しい時代の元号は、様々な規制の中に生まれてきます---
もうご存知のように、以前あったものはダメ、その辺の中華屋さんや日本食堂の屋号と抵触するようなものもダメ!
難しい規制の中--
あと2日で、
元号は、誕生します。

日本の元号は🇯🇵
神武天皇以来 今日平成まで 247の元号の歴史があります。

それは、日本の247の時代ということになります。

一つの時代は、平均すると5年ちょっということです。(これは、すごく短く、ちょっとショックですね🤯)

🍷 see you

🤠 By Mac

https://www.kiguria.com/author/mac/