Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

人生50年😇

 

Sunset

寒い夕日が沈む---
今日の日が終わる、今日の日に感謝🙏

f:id:kirimura:20190317204628j:image
信長の敦盛「人生50年」
命あるもの 滅せず物 あろうきや--

1日が終わりました、

f:id:kirimura:20190317204713j:image
ふと新聞に目をやると---
自然に目を引いてしまう
キャッチフレーズを見た、

f:id:kirimura:20190317204609j:image

「長生きにこだわらない」矢作直樹さん(東大名誉教授)の本だね。笑笑
サブタイトルは、
「あと何年」と逆算せずに 今を楽しむ--
私たちの本当の定年は、命日である。
敦盛のように「人生50年」なら、

⬇︎                               👇
https://youtu.be/vpVuqB9EOGQ


もうとっくに何十周忌のなんまいだぶつさまの小生である。笑笑(^.^)💦
しかし

今や人生「100年」時代

心の持ち方を変えねばならない時代となった。

はて、はて--

その横の新聞広告、
イェール大学で、23年連続の人気講義 「死」とは何か

シェリー・ケーガン(著)
余命宣告をされた学生が、
命をかけて
受けたいと願った
伝説の講義、
ついに日本上陸--!!

死後の世界にも興味があるね。(^.^)

日は沈み 一日は終わり

生命を考える時間---💖

👋 see you

😎 By Mac