Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

新年に思う!

Sunset

今日の日に「感謝」🙏

ちかごろmail よりLineですね。
SNSは、電話でメッセージが主流ですか?

(みんな無料ですからね)

今日は成人式でした。

f:id:kirimura:20200113183834j:image
昨日行ったところも多いようですが--
とりあえず我が家には 関わりありません---笑笑💦(家族全員、誰も接触しませんから--)笑笑♪♪♪

さて、今年はどんな年にしょうか?

「どんな年になるのか?」は他動的、
どんな年にするのかは、自動的思考ですよね。

わたしは、今年を、このようにしたいと考えています。

f:id:kirimura:20200113183903j:image

「光陰矢の如し」とか「千夜一夜物語」
とかありますが、
つまり、過ぎてしまえば“あっ”という間ですよということですね---。

 

人の人生も同じです。

「一生がもう終わってしまったのか」

一体オレは何をして生きてきたんだろうか?
とか思わないように---

わたしは、今年を、というか、

今年からずーっと最後まで、このように生きたいと思います。

 

今を見つめること:
全ての無駄な趣味を捨てる--
日々の長さを感じる---
娯楽や快楽に流されない---。

こうして、ながーい
ながーい 充実した
人生にしていきたいと思います。

f:id:kirimura:20200113183925j:image

これが わたしの 令和2年 念頭に思うことです。

では、その整理してできた時間を、何に使うのかというと--実は秘めたる目的があるのです---。

「千里の路も一歩から」

コツコツと築き上げたいものがあります。

まず、完成のない世界でしょうが、決めた道を進むだけです---。

See you

今年もよろしくお願いします。

By Mac