Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の季節はじまる---

New morning 3月第4週目のSTARですね(^。^)/ 桜の開花が各地で発表され始めていますね〜3月もあと9日、うちの小学生の孫(東京)は26日が卒業式だとか-- 出会いと別れの季節ですね--。 その人生の大イベントを飾るのが桜花 しかし--今年の春は、とても辛い春と…

暑い寒いも「彼岸」まで--

New morning 暖かくなりました---暖房類、全て切りました---笑笑♪極端ですが、季節も極端です--。 「暑い•寒い•も彼岸まで」よくお袋から聞かされながら育てられました---暑いとか寒いとか不平をいう子供を嗜めるため使った言葉でしょうが、実にその通りです…

三寒四温の候

New morning 寒の戻りは続いています-- 外気温0℃ 氷が張り 霜が降りた寒い朝です。庭にある大鉢壺には数日前の暖かい日にボウフラが泳いでいました--笑笑 梅の花、水仙の花、水温みボウフラ湧く---(先日の小春日和)一転、今日はカキーンと氷の朝です。 三寒…

寒の戻り

Sunset寒の戻り--寒い雨の1日でした。 朝も夕も散歩なし-- 不要不急の外出なし---笑笑 昼に一杯 夕に一杯---アルコールがはずみます--(ヤバイね?) インドアライフは、TVがお友達-- 昼間は、NHKBSプレミアムで、ヒマラヤ大縦走!エベレスト光の回廊(再)黄金…

新型コロナウイルスの正体は、やはり❝人工的❞ウイルスなのか❓

いったいこのウイルスの正体は何なのだ・・・。 とうとう、わが町までやってきた、新型コロナウイルス・・忌々しいやつだ・・。 このウイルスの正体は、一説には、❝人工的❞ウイルスではないかとも言われているらしい・・? 出典はかなり権威のある筋からの情…

今年1番の大雨⁉️

Sunset 今年1番の大雨とか--よく降りましたね〜 明日は良い天気になるようです---♪♪ 明日は定期検診ですので、雨の合間に買い物に行ってきました。笑笑♪ほとんどが、アルコールが多いです。ビールも焼酎も糖質ゼロ-プリン体ゼロですから人には頼めません、自…

快適な早春の朝

New morning 快適な早春の朝です---朝日も優しく降り注ぎ、ワンちゃんも気持ちよさそうにはしゃいでいます--。 裏山のドッグランから帰ると、朝食ができていますので、いただきます--- ワンちゃんも自分の小屋で、朝食です。1日2回(朝と夜150gx2回) まだ若…

2つの最終選考レース

New morning 2つの最終選考レース 一つは、東京五輪代表選考会 残り1枠は誰の手に、雨の中--若者たちの熱い戦いが展開されています もう一つは、米国大統領戦 民主党の候補者は、バイデン氏とサンダース氏に絞られました。この2人どちらがトランプ氏と戦うこ…

今年は、大変な3月となりました‼️

Sunset 今日も一日、おつかれさま^ - ^ 寒い1日でしたね。 寒の戻りですよ、明日は、もっと寒くなるようですよ---笑笑 三寒四温---春への階段ですね。 今年は大変な3月になりましたが、乗り切らなければなりません。出会いと別れの3月--- すべての行事やイ…

群衆心理が、滑稽だ--笑笑‼️

Sunset 今日は寒のもどり----(寒い1日でした--) マスクとトイレットペーパー---パニックだね〜SNSで変なこと言うと、マジやばいね---笑笑 群衆心理というのかな〜情けないね〜この現象日本だけでなく、世界中!--笑笑 マスクもペーパーもなくても生きていけ…