Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

WithコロナでMay〜Juneへ

Withコロナ--(コロナと一緒?コロナと共に?) こんにちは、Macです。 今日で5月も終わり、明日から6月ですね。 九州南部は梅雨入りしたとか---。 雨の季節の到来です---。 MayからJune へと季節は進みます---、 Withコロナ(コロナも着いてきます) コロナはも…

男の手料理“キーマカレー”を作ってみた

麺も好きですが、カレーも大好きな私です--- こんにちは、Mac です。^ - ^// 今日のお昼に作った“キーマカレー”をご紹介します。 実にうまかったのでUPすることにしました。 いつもながら、男の手料理ですから実に簡単でシンプルです--- 奥さんは美容師で、…

電子レンジでパスタを作ってみた🍝

今日のランチは”パスタ“が食べたい--- 奥さんはいません(外出中) 実はぼくは麺類大好き人間です---。 ラーメン 焼きそば うどん --- そして パスタです。 今日のランチは、パスタが食べたい---奥さんはいない。めんどくさいのは嫌だ--- 時節柄外食もちょっと…

小満 二十四節気

New morning 5/20〜6/4日小満 しょうまん(二十四節気) 作物や生き物が育ち、天地に満ち始める。(わたしの好きな、とても良い季節です) こんにちは、Macです。 気ままな日記ですが、今日もお付き合いください--- 関西方面、解除されるようですね--- コロナ禍…

男子の厨房ちょっと覗て見る?

こんにちは、Macです。 今日はどんな1日でしたか? すべての日々は 等価である---。 「全てのストロークは等価である」これはゴルフの織部銀次郎の言葉ですが、 その通りだと思います。 だから私は”ストローク“を”日々“に代えて、 座右の銘としています。 ま…

日テレ、フジなどキー局すべてに取材させる、誰も知らない方法

こんにちは、Macです。 いつも購読ありがとうございます。 今日は日常の出来事ではなく、経営者の方や個人起業家の方に 最近私が知った情報をお伝えいたします。 よろしければ参考にしてみてください…。 あなたが、「集客手法」と言われて想像するものはなん…

子どもの日も自粛の日

New morning 5/5(火) 子供の日 今年の子どもの日は、ちょっとかわいそう---こんなこともあるんだね、という勉強にしてほしい---。 Stay homeの楽しみは、料理づくりやゲームなど、子供はあそびの天才だ。笑笑/// 東京からLINEが届いた---中学生の兄弟。 端…

テレビであなたの事業を無料で紹介しませんか?

あなたは今の集客状況に満足していますか? 満足していると答える人は恐らくかなり少ないです。 その上、新型コロナウイルスの流行。 なおさら集客に困っている人が増えていると思います。 ある統計では、9割以上の事業主が集客に悩みを抱えているというデー…

次亜塩素酸水を試してみた--

New morning こんにちわ Macです。 いつもありがとうございます。 Facebook から一年前の今日の思い出として 当時の写真が送られてきました--- 東京から来た子供たちと犬と僕楽しそうな写真です。 今年はコロナ禍で、移動できません しかし Stay homeの収穫…

俺の5月

New morning Is May start day 青葉の風を吹きおくる 初夏の風 “薫風” 「俺の5月」 5月生まれの私は、なぜか5月になると元気になる笑笑 なぜかムズムズとあそびの虫が動き出すのがこの季節だった---野へ山へ海外へと遊びまわっていたのは去年までのこと--…