Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

WithコロナでMay〜Juneへ

Withコロナ--(コロナと一緒?コロナと共に?)

 

こんにちは、Macです。

 

今日で5月も終わり、明日から6月ですね。

九州南部は梅雨入りしたとか---。

雨の季節の到来です---。

MayからJune へと季節は進みます---、

Withコロナ(コロナも着いてきます)

 

コロナはもういい、着いてこなくていい---とは思いますが、そうはいかないようですね〜。

 

この地球は、この世は、人間だけのものではないのですね、このコロナ禍ではっきりと分かりました。

 

これは自然災害です。

あまんじて受け入れて共に歩まなければならないということが、はっきりと分かりました。

 

そんなことを考えながら、ワンちゃんと雨に咲く花を見ていました。(雨が上がったら散歩に行こう--)

f:id:kirimura:20200531100226j:image

緊急事態は解除されましたが、

まだまだ予断は許されません---みんな第二波、第三波を警戒しています。

 

このコロナ禍で、日本も世界も大きく変わるでしょうね、多くの有識者がそのように予測しています。

 

「ピンチはチャンス」

ソーシャルデジタンスと三密を避け、新しい社会生活が展開される---ピンチをチャンスに替えて、より良い社会を再生させる---。

 

TVでは、姫路のばら園---。

f:id:kirimura:20200531101446j:image

f:id:kirimura:20200531101553j:image

きれいですね〜。

あっ、すみません横道にそれまして、話の続きですが、TV見ながら書いていますので、さほど深刻には考えていません、だって自力ではどうしょうもない自然災害ですから---

f:id:kirimura:20200531102341j:image

コロナ後の世界に希望を❣️

決して諦めない希望の光を見つけたい---

そんな思いの、今日の朝でした---。

See you

読んでくれたあなたに幸を💖

By Mac