Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

フライパン1本で作る「オレのペペロンチーノ」超時短10分‼️

こんにちは、Mac です。

 

6月(June)は雨と共に始まった---

 

全国的に雨模様ですが、北海道はピーカン☀️---地震もありましたね〜(≧∇≦)

今日から6月、学校も社会もWithコロナで始動します---。

 

6月初めの ランチは「オレのペペロンチーノ」笑笑💦

麺好きな僕は、超簡単にできる本格的に美味しい麺料理を研究しています---。

※研究しているなんて大袈裟ですね。(汗)💦

YouTubeなんか見ているとわんさかありますからね、その中でいいとこ取りしてオリジナルを作るのです---。

 

それが今回ご紹介する「オレのペペロンチーノ」です。 作り方から入るより今回は、美味しそうな出来上がりの写真からご覧ください。

興味が湧き上がりましたら---読み進めてください。

f:id:kirimura:20200601133240j:image

これが時短約10分で作った「オレのペペロンチーノ」です。旨かったですよ---。

 

ペペロンチーノの基本は(一人前)

❶ニンニクひとかけら

❷鷹の爪(唐がらし)一本

❸オリーブオイル適当量

以上の3点です。

この基本をもとにアレンジは無数にあります--

今回の材料は、キャベツと玉ねぎとベーコンです。

※とにかくわざわざ揃えることなく、うちの冷蔵庫にあるものでいいのです。

f:id:kirimura:20200601134451j:image

こららの材料を調理していよいよスタートです。

ヨーイドンの10分仕上げです。

1、まずフライパンで湯を沸かします。

湯が沸騰したら、パスタをバキッと二つ折りにして

湯に放り込みます---

f:id:kirimura:20200601135051j:image

タイマースタート(茹で時間は表示時間の1分前)

野菜を入れますので少し麺硬めで良いです。

詩をを少々加えて茹で上げてください。

野菜とベーコンを加えて蓋をして約1分くらい蒸してください、焦げ付かないように水分を蒸発させます---焦げ付くようであれば、お湯を足してください---

f:id:kirimura:20200601140007j:imagef:id:kirimura:20200601140034j:image

仕上げは、ニンニク-鷹の爪を混ぜ合わせます。

f:id:kirimura:20200601140247j:image

お好みに合わせて、オリーブオイルで風味付けをして盛り付けてください。

 

はい、だいたい10分でオンザテーブルとなりました。

f:id:kirimura:20200601133240j:image

いただきまーす。🙏

f:id:kirimura:20200601140702j:image

 

See you

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/🌂

By Mac