Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

ニンニクごろごろ特製“ペペチロ”の作り方---

特別な夏がやって来た---。

この夏を乗り切るには、やはりスタミナ。

過酷なる今年の夏を乗り切るには、自分の体力を高めることが一番だ。

 

今日は、Mac です。

 

「特別な夏」がやって来ました。

今まで誰も経験したことのない、未曾有の「夏」

コロナ禍の中うだるような夏の到来---

この過酷なる夏を乗り切るには---

自分の体力を作るより他に手立てはあるまい、

 

そこで今回ご紹介する「ニンニクごろごろ特製“ペペチロ”の作り方」をご紹介いたします。笑笑💦

 

それにしても当「Mac の日記」は、どこまでのジャンルをカバーしているのかと思われている方も多いと思いますが、基本、「わがままです・・」

この時代を生きる友と、時代を共有して生きていきたい・・

例えば戦国時代に生まれていたら・・江戸時代・・幕末・・戦争のころに生まれていたら・・

とても皆さんとはお会いできなかったが、そのころに居合わせたとしても当然このようなSNSはないから、繋がってはいないはず・・。

 

「不思議な縁」なのですねわたしたちは・・。笑笑//

 

’20/06-11「恐るべし17歳・・・」も88人の方に見ていただきましたが、今回見事棋聖になりました。(うれしいです、つぎは王位戦7番勝負ですが、こちらも先行2連勝していますので、期待できそうです・・。)

f:id:kirimura:20200726151850j:image

 

新時代への移り変わり、時代の証言者にもなりうるこのブログだと思います・・。

 

今は、ザーザー降りの雨の中で書いていますが、このブログが皆様の目に届くころには、カンカン照りの夏日となっているはずです・・。(これは予言ではなく、天気予報でわかることです・・。笑笑)

f:id:kirimura:20200726151938j:image

ただコロナの終息は分かりません・・。

第二波とか称して感染者は増え続けている現状ですが、一方ワクチンの開発も著しいものがあります・・。

まだまだ--見届けたい今年の夏模様です・・。

 

さて今回のテーマ「ニンニクごろごろ特製“ペペチロ”の作り方」ですが、・・。

私がこのレシピを見つけたには、大相撲の貴乃花部屋のちゃんこ鍋からでした・・。

f:id:kirimura:20200726152026p:image

すき焼きにニンニクゴロゴロ入ってました・・。

衝撃的でした・・。(食いて~~超食いて~~・・)

ニンニク好きなのですが、いつも遠慮している自分がいました。

ニンニクは臭い・・人に不快感を与える・・ニンニクは控えめに・・と自分に言い聞かせていたのですが、今回で、この問題とはおさらばです・・。

 

ニンニクは最高の食材です・・ニンニクはこうすれば臭くない・・の結論を得たのです。

それでは、これからその様子を写真でご覧に入れましょう・・。

 

たまたま時節柄送られてきたお中元にオイルがありました。

f:id:kirimura:20200726152152j:image

ニンニクは、地場産無農薬これもたまたまの貰いものです・・。それをていねいに剥いて・・・

f:id:kirimura:20200726152237j:image
f:id:kirimura:20200726152240j:image
f:id:kirimura:20200726152234j:image

 

まずこのオイルで揚げます・・低温でじっくりです・・。

f:id:kirimura:20200726152336j:image
f:id:kirimura:20200726152341j:image

 

油から浮き上がってきたニンニクは、出来上がりです・・。油をきって保存します・・。

 

(保存は常温になったら、ラップをして冷蔵庫で)

 

お待たせいたしました。「ニンニクごろごろ特製“ペペチロ”」です・・。

f:id:kirimura:20200726153102j:image
f:id:kirimura:20200726153057j:image

 

これは、だれも作ってはくれません・・。こんなゲテモノ食べたければ自分で作るしかないのです。

あなたに教えるぼくだけの「ペペロンチーノ」です。

簡単な作り方は´20・05-22「電子レンジでパスタ・・・」をご参照ください。

それでは今日は、これにて---

因みに、今回の「ペペチロ」最高でした---。

 

See you

今日も最後まで読んでくれてありがとう💖

また、8月に会おうね。^ - ^//  by by

By Mac