Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G 20

Sunset 雨が強くなってきました。風はまだそんなに強くありませんが、今後台風に発達する可能性があります---。 令和最初の 洗礼ですね。笑笑と笑ってられません! 話はちょっと変わりますが-- わたしの愛犬は、ベジタリアンです。 犬が初めからベジタリアン…

お中元--何がいい⁉️

「お中元」なにがいいのか?と、迷っている人いませんか⁉️ 私が管理している「キグリア」を参考にしてみてください--。 わたし好みでのチョイスですが、「自分がもらって、嬉しいものは相手だって嬉しいはずだと思います」よろしく〜https://twitter.com/aca…

今日は なんの日 ???

New morning 今日は 恋と革命とインドカリーの日⁉️ 「恋」「革命」「インドカリー」なんともスパイシーな言葉が並ぶ日です。 1927(昭和2)年の今日、新宿 中村屋がレストランをオープンして「純インド式カリー」を売り出したことに由来しているそうですよ。笑…

父の日

5月の第2日曜日「母の日」を迎えてから 約1か月。 6月の第3日曜日は、お父さんありがとうを伝える「父の日」です。 父の日の発祥は1910(明治43)年のアメリカ。 ある女性による「母の日があるなら、父の日もあるべきだ」という提唱が始まりだといわれて…

May〜Jun

MayからJunへと月が変わりました。 わたしも 変わりました---笑笑(^.^)♪♪♪ Mayは、素敵な季節でしたが、 Junも悪くはないですよね--水無月(みなづき)ですが雨の多い月となります。 生命に恵みをもたらす長雨に打たれ、 草木はいっそう色濃く鮮麗に。 雨で沈…