Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

May〜Jun

MayからJunへと月が変わりました。

わたしも 変わりました---笑笑(^.^)♪♪♪

f:id:kirimura:20190603130006j:image

Mayは、素敵な季節でしたが、

Junも悪くはないですよね--水無月(みなづき)ですが雨の多い月となります。

生命に恵みをもたらす長雨に打たれ、

草木はいっそう色濃く鮮麗に。

雨で沈みがちな気持ちには、

アジサイやくちなしの花が寄り添います。

衣変え

ジューンブライド

虫送り

梅雨入り

芒種

父の日

世界海洋ディー

ホタル

夏至

ほおずき市

夏越の祓え

などなどたくさんの季語を持つJunなのです。

 

長年、マレーシアだか、シンガポールだかに住んでいた知り合いが、「毎日毎日--年がら年中同じ時間に日が登り 同じ時間に日が沈む なんの変化もない 日常にうんざりして 日本に帰ってきた。」と言っていたのを思い出します。

笑笑(^.^)///♪♪

 

日本は四季があって素晴らしいと思いますね。改めて‼︎

f:id:kirimura:20190603130159j:image

 

MayからJunへと月が変わり

わたしも変わりました。⁉️

 

実はわたしは“遊び人”でした。

遊び人といっても、任侠じゃなくですね--やりたいことを全てやる--

つまり「趣味の人」みたいな感じですね--笑笑💦(わからないでしょ〜あまりわからなくてもいいです。汗///)

 

それが変わったのです。

わたしは、全ての趣味を封印(封印というより削除ですね)して「作家生活」(WP)にチェンジしたのです。

 

何事も3週間、3ヶ月続ければ あとは習慣となり身につき継続できるという教えがあります。

わたしは、それを実践したのです。

 

見事ですよ。(自分で言うセリフか?)

 

絵画道具作品一式 釣道具(海・川)一式 楽器類一式 園芸道具 園芸のための納屋一式 ゴルフ道具一式 これらを全部捨てました。

メルカリとか転売なんて面倒だから 市のゴミ施設へ持ち込みました。

 

車は売りましたけどね(ゲレンデバーゲン、スポーツカー)

 

まるで終活のごとくです。笑笑♪♪

 

そんな風にわたしは変わりました。

 

さて、わたしは この先 どのように変化していくのでしょうか?

 

わたし自身にもわかりません、ただ分かっていることは、「継続は力なり」このことを心底信じていると言うことだけです。

 

See you

 

では では---

またお会いしましょう。

 

By Macj