Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

小満 二十四節気

New morning

5/20〜6/4日
小満 しょうまん(二十四節気)

作物や生き物が育ち、天地に満ち始める。(わたしの好きな、とても良い季節です)

 

こんにちは、Macです。

気ままな日記ですが、今日もお付き合いください---

 

関西方面、解除されるようですね---

コロナ禍以後の生活はガラッと変わってくるだろうと各界の有識者は述べていますね--
コロナ禍以後と言っても、第2波〜3波を意識して“withコロナ”の時代になるという。

密閉から解放へ---
「蜜」から「疎」に向かう「開疎化」というべき流れが新たに生じるだろう。と語るのは、慶大教授 安宅和人氏

f:id:kirimura:20200520091908j:image

コロナ前の生活に戻りたいと思う人も多い

「自分もそう思う部分もあるが、これまでの蜜蜜な都市空間、オフイスでの生活や通勤は生理的な感覚に反する上、コロナで衛生学的にも間違っていることが判明した。完全に元に戻ることは考えにくい。」と安宅氏は語る---

「Withコロナも踏まえてレジリエント(回復力や弾力性のある)なまちづくりを進める必要がある。

技術とデザイン力を使えば、自然と共に豊かに人間らしく暮らすことができる空間を生み出せる。そんな社会への転換を一気に図るチャンスだ。」

「日本の強みは子供の頃から漫画やアニメに親しみ培われた“妄想力”溢れる人材の豊富さにある。この妄想力とそれを形にする力としての技術とデザイン力で未来を仕掛ける底力を発揮し世界をリードしていくべきだ。」

ほんと世の中変わる、世界も変わると実感できる現時点です---^ - ^

 

おいおい、、こちの記事ほんと⁉️

f:id:kirimura:20200520095555j:image

99%出馬---ほんとかよ〜〜

f:id:kirimura:20200520131558p:image

堀江貴文氏、都知事選出馬へ 関係者は可能性に「99%」…7月投開票

https://news.yahoo.co.jp/byline/kandatoshiaki/20200520-00179383/

See you

今日もよろしく💖
クリエーション^ - ^/☀️

By Mac