Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

人生「順風満帆」⁉️

Sunset

大相撲 またまた波乱--笑笑♪♪♪

白鵬破れて明日の千秋楽に!

f:id:kirimura:20190720184136j:image

今日もサンセットの時を迎えました。感謝のサンセットです---

人はみな 順風満帆 で一生を過ごせることは ありません。

人生は 節と波です--
いい時ばかりも--
苦しい時ばかりも ありません。

いい時もあれば、悲しく辛いこともあるのが、人生です。

僕にもいろいろありました--。
人生設計以外のことが--
とんでもないことが おそいくるのは
心の緩み 隙間に差し込む 邪気です。

心の緩みとは 慢心であり、奢りです。

邪気とは 戒めであり、戒告ですね。

なんでこんなことを書くのかと言いますと、今日高校の同窓会からの通知が来ました--。
僕の FB を見ている人など皆無ですが、峰山高校という学校は歴史ある学校です。

拝啓
私たちが峰校を卒業して55年が経過しました。これを記念して、懇親会を企画いたしました。同期生全体で集う最後の機会と思います。
ご多忙中のこととは存じますが、奮ってご参加ください。
敬具
この
最後かも、という一説に--悲哀を覚えました。
もう人生も終盤きているのだと--
笑笑!

日時は 10月 場所は 京都 都ホテル

まだ先である 考えてみたい--笑笑♪♪♪

See you

By Mac

f:id:kirimura:20190720184216j:image