Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

新元号にワクワク(^.^)///

New morning

朝寝坊です🕤——⏱⏰🌥☂️💦

ASPは、小雨---笑笑(^.^)///

元号発表までもう秒読みですね〜
複数の元号案は、明日提示され
首相が皇太子さまに面会して説明されるそうですね--。

f:id:kirimura:20190328103857j:image
いよいよ発表まで秒読みですね、
平成の時は、こんなにワクワクした記憶がない---(^.^)
やはり背景が全然違いましたからね〜(さもあらん--)

ところで元号って?
どんだけ〜教えてgoo!

元号飛鳥時代、大化(たいか)
645年から記録にあります。
多分ここから始まりったのでしょうね、元号は。
奈良時代平安時代鎌倉時代から数々の時代を経て江戸時代から現代となります。
大化から平成の今日までで、1374年壮大な元号の歴史です。

f:id:kirimura:20190328103949j:image

先達が生き繋いできた元号の最先端の元号が4日後に発表される。
ワクワクして 待ちましょう。笑笑(^.^)///

f:id:kirimura:20190328104021j:image

😊see you

By Mac