Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

人間界に旅にきて--

New morning

今日は朝から濃霧&雨☂️(^.^)/

雨と一緒にいろんなものが降り注いでくる--
まず、花粉 スギやヒノキそして、インフルエンザもう毎日見えない敵と戦っているようなものなのだ笑笑///

今日は、耳鼻咽喉科に行ってくる、右耳がおかしい⁉️
プールで水が入った時のような感じで正常じゃないのだ--。

f:id:kirimura:20190304130512j:image

ぼくらは、この肉体とともに生きている、肉体が壊れたり傷つけば、とても生きづらい--。っか生きてはいけないだろうね。

壊れた肉体は直さなければならない。健全な肉体に健全な精神が宿るとは、よくいったものだ。

肉体上どこか気になる部分があると
何事にも集中できないものね。
だから、ぼくは思うのです。
僕の身体を守るのは自分しかいない。っと

あそこが痛い、ここが痛いといったところで
どうにもならない--

f:id:kirimura:20190304130727j:image
そんな言葉を聞かされる(例えば、奥さん)
子供なら仕方ないが、いい年をした旦那に
腰が痛いだの、耳鳴りがするだの、
足がつるなど--
色々言われても、うるさいだけ(奥さん、医者じゃないし(笑))

だからぼくは、あなたにも伝えたいのです。

「あなたを守れる人は、あなたしかいない」と
いうことを--。

あなたの体の主治医は、あなた以外にいない。
あなたを守れるのは、あなただけです。

今日ぼくが、これから耳鼻咽喉科へ行くと決めましたが、、
めんどうだから、行かない。とも決められる。

結果はどうなるのかわかりませんが--決めるのは自分です。

この世は「肉体界」です。
肉体あっての生活です。
この借り物の肉体を管理するのは、借主である私自身であり、あなた自身なのです。

維持管理の相談相手は、それぞれの分野で勉強をし資格を取得した専門医師です。

肉体は永久には存在しません。(わかってる)

f:id:kirimura:20190304130922j:image
わかっているようで、日々の生活の中では、あまり意識していないのが普通です。

だから、今日の結論としては、この世を生きるために貸し与えられたあなただけの肉体、唯一無二のあなたの肉体を、もっともっと意識して、感謝して--慈しんで、可愛がってあげてください。

貸し与えられた、リース物件に対してグチは禁物です、、鼻がすこし上向きすぎ--足がみじかい--のですが--もう少し身長を髪の毛が--etc

文句を言うな⚡️

そういうDNAから作られたのだから、文句を言うな笑笑(^.^)♪

リース物件は、いずれお返ししますが、
魂は永遠に生き続けるらしいですよ。
だから毎日の精進が大切と言うことになります。

See you

今日もよろしく💖
クリエーション( ^∀^)/⛅️

By Mac