Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

アベノマスク受取拒否宣言!

「マスク受取拒否」宣言発令します。

f:id:kirimura:20200415181133j:image
その-理由:1-カッコ悪い❗️

 

昭和の給食マスクみたい---

アゴは出てるし、しかも小さい---。

はっきり言って “カッコ悪い”👎

実用性にも乏しい!

😷TVに映る官僚もみんな、そんなABみたいな、ブサイクなマスクかけている人いないじゃん。東京都知事のマスクの方がまだかっこいいよ。(手作りだけど)

😷それより何より、もうマスクは間に合っているのだ、そんなに遅い対応は無駄なのです。(勿体ないです)

f:id:kirimura:20200415181350p:image

 

その-理由2-勿体無い❗️

 

また、2度目の「もったいない」ですが、実にもったいないお話です。

そのマスク日本全所帯に配られて--

いったい誰が喜ぶの? 絶対誰も喜ばないと思います(圧倒的な自信あります)

絶対誰も喜ばないのです。

 

そんなマスク配布に466億円の経費をかける、

そのために我々の血税を使うというのは、狂気の沙汰です。

もう長々とは書きません、もう明日にも各家庭にマスクは送付されてきます。

私はこのような一方的に送られて来る、グリコのおまけのようなものは拒否いたします。

 

「タダだから黙ってもらっとけよ--」

 

そんな声も聞こえてきますが、

間違わないでください、この466億の経費は、アベちゃんのポケットマネーじゃないですよ、私たちの血税なんですよ。

 

例え話なのですが、この疫病の中,お上からマスクが二枚送られてきた、その中にはあるものが挟まれていた。それは、全庶民を元気付けるものだった--。

 

それは何かはご想像にお任せしますが、

 

今回のマスクに、そのようなものではありません。

そのようなものとは---

(実用的なもの、金とか商品券とか)

 

f:id:kirimura:20200415181607j:image

 

@結論です。

この「マスク受け取り拒否運動」は

どんな意味があるのかということですが、

簡単に言えば、「ただで配れば、庶民は、ただ喜ぶ」

ヤツらは、そう思っているのです。

バカにされてはいけません。

配達されて来るマスクを拒否してください。

勝手に配達されて来るマスクは、カッコ悪く独りよがりなものです。

そんなものはいらないと突き返してください。

その勇気が、そのあなたの勇気が、

日本を、世界を変えます。

 

アベノマスク受取拒否宣言を発令します。

 

マスクが届いたら、受取拒否❗️

ポストに入っていたら着払いで返送する運動です。

いいですか、只今より「アベノマスク受取拒否宣言」を実施いたします。

よろしくお願いします。

 

See you

 

By  Macf:id:kirimura:20200415181733j:image