Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

人生100年の夏休み

人生は100年の夏休み。

 

▶ひすい こたろう

(作家・天才コピーライター)

 

やりきろうよ!素晴らしきかな、人生!


超名言100選で伝えたいことは、


「人生とは、つかの間の夏休みだよ」ということです。


想像してみてください。

「明日から1ヶ月、ハワイ旅行だ

よ」って言われたら、


「あれやってみたい、あそこへも行きたい」と


ウキウキしてくると思うんです。


では、こう言われたらどうでしょう?

「明日から100年間の夏休みだよ」

僕らはそうやってこの星に生まれてきたんです。


思い出しましたか?


生まれてきてから今日までの時間

あっという間だったでしょう?


同じようにこれからも、あっという間。


人生とは、夢のように過ぎ去る

ドリーミングタイム(夏休み)です。


「楽しんでね」孫からの言葉(^.^)/


そうだね「自分をもっと楽しんで」


人生最後の瞬間 、今までの辛かったことも、全ての現実は「夢」に溶けます。

であれば、これからどんな夢を見たい?

人生とは100年の夏休み

深刻さを手放して

もっと遊ぼうよ。

たかが人生遊びじゃないか。


[おまけの話]

もし、カミサマがいるとしたら

カミサマは、君にこのセリフしか言わないそうだよ。


「君のやりたいことは何?」

「それ、やればいいじゃん」


カミサマは「じゃん」とは言わないけどね。笑笑(^.^)/


夏休みは、まだまだ続くよ。

さあ、なにして遊ぼうか?


see you

 

号外 メッセージ

http://magic-tt.club/lp2/f:id:kirimura:20190211192728j:imagef:id:kirimura:20190211192738j:imagef:id:kirimura:20190211192756j:image


By Mac