Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

草刈 マサオ やりました!

Sunset

今日は 「草刈 マサオ」やりました。

f:id:kirimura:20191005183328j:image

三重県の 室生-赤目-青山 国定公園の山の上に住んでいますと、草刈りや雪かきや、自宅はもちろん、地域全体のメンテナンスは必須となります。

労働をするということは、体力が問題ですよね--
わたしのように 歳をとると 持続力が劣ります--💦
体の中心は 体幹 ですが、わたしは、特に、腰だと思っています。

何をやっても「腰」こそ全て--
と言っても過言では無いほど--「腰」は重要だと思いますよ。
笑笑///

f:id:kirimura:20191005182520j:image

実は わたしは 柔道 ブラックベルトなのですが、腰を痛めたことがあります、腰を痛めると 思うように日常を過ごすことができません--。

草刈りをしながらそんなことを考えていました--(約3時間 腰が痛くなると 休憩です--なんと緩いか(笑))

今日は ゴルフ バレーボール
などの ビックイベントありますが--
ボクは、今夜は🇼🇸サモア戦 見ますね。笑笑♪♪//

f:id:kirimura:20191005183434j:image

See you

By Mac