Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

4月11日朝

New morning

目覚めれば、
ブラックホールニュース
宇宙の話 興味ありますね〜
今回は、宇宙でも最も重く
謎に包まれた、ブラックホールの撮影に世界で初めて成功した。
これは朝から興奮です。

f:id:kirimura:20190412094409j:image

国立天文台などの国際チームが10日発表した。
強い重力で 光さえ飲み込んでしまうため撮影は無理と言われていた、
そんな ブラックホールを撮影できたということは、ブラックホールの存在を証明する大きな成果ですね。
(^.^)///♪♪

重さ:ブラックホールは角砂糖1個が地球の重さ--
地球は太陽に引っ張られ、私たち人間は 地球に引き付けられていますよね、だから立っていられるのですね。笑笑♪

ブラックホールは、非常に重く、重力の強い天体。
アインシュタイン一般相対性理論では、こうした天体の周囲で時空が歪み、秒速30万キロで進む光さえ脱出できなくなると予想した。

まだまだ 宇宙には 不明なところが多い。

See you

今日もよろしく💖
クリエーション( ^∀^)/☀️

By Mac