Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

Mac の日記 New

H.31/4/10(水)

New morning

朝日がない日は 寝坊しますね笑笑(^.^)♪♪///

冷たい雨の朝です☔️
今日は たぶん一日中 雨でしょうね。

f:id:kirimura:20190415203741j:image

4月10日は、女性の日(婦人の日)
労働省(現在の厚生労働省)が1949年に「婦人の日」として制定。
1998年に「女性の日」に改称。

「女性週間」の1日目。(^.^)/

See youLL

今日もよろしく💖
クリエーション( ^∀^)/☔️

By Mac

 

4/10(水)

Sunset

今日の日に「感謝」

どんな1日であろうが
「全ての日々は 等価である」---💖

全ての日々に感謝です。

桜満開の 今日このごろ---
今日もサンセットの時間ですが、

今日の日に「感謝」ですね。

今日は 文句なし 桜満開の🌸絵柄をお届けしす。

f:id:kirimura:20190415203926j:image
f:id:kirimura:20190415203909j:image
f:id:kirimura:20190415203914j:image
f:id:kirimura:20190415203918j:image
f:id:kirimura:20190415203922j:image

平日の公園は私一人 ---笑笑♪

桜の森の独り占めです。
笑笑(^.^)///

桜の森 独り占め
なんとなく わかるようで分かりずらいのですが、平日は有名地以外は人がいないのです。

だから 独り占めなのです。笑笑(^.^)///

See you

By Mac

Sunset

 

4月11日

今日の日に「感謝」

素晴らしい1日をありがとうございました。今日死んだ人、今日生まれた人---💖ありがとうございます。

死んで生きて また生まれ変わる---
“輪廻転生“というのでしょうか?

私には、前世の記憶がありません。
新しく生まれてきた人間でしょうか?

そんな思考中 現天皇が浮かび上がりました---💖偉いですね〜
平成天皇です。仲の良い両殿下。

ほんとうに 素晴らしい御譲位だと思います。

昭和の時は 悲しみと希望と入り混じり 国民としても戸惑いがあったと思います。

今生天皇は、生前譲位ですから 全国民が お祝いできますからね。

人は 死んで また生まれ変わる---
未熟なるものは、何度でも生まれ変わり ---死んでいく---

卒業できたものは もうこの世には
帰ってこない。
(私はそう、固く信じているのです。)
笑笑(^.^)♪♪///

出来上がると もうこの世界に帰ることはなく 天国で暮らせばいいのですから---笑笑♪

僕は、そう思っています まだまだ未熟だから ここで修行させられているのだと---。
出来上がるということは、完成です。

天皇家などは、ご降臨です。
濁世を 浄化するための ご降臨です。

考えてみてください。
不思議なことがいっぱいです---。
何故あの人は?という人がいっぱいです。(歴史上の人物)

たかだか 生まれてから30年とか50年で 日本の 世の中を変えた人物たちのことです---。笑笑(^.^)♪♪♪

f:id:kirimura:20190415204213j:image

人間には、霊年齢があると思います。
霊的に成長しているひとは 、今世でも、リーダーに位置します。

霊的に未熟なひとは、まだまだこの世での修業が待っているということになりますね。笑笑(^.^)♪♪///

私の場合は、まだまだです。
まだまだ ですので、この世の修行がまだまだ 続くようでございます。

See you

By Mac

 

Sunset

今日の日に「感謝」

桜が散り始めました---

ソメイヨシノは、葉桜となり--
これからは、山桜 -八重桜へと季節は移るだろう---笑笑(^.^)♪♪♪

去年逃した花見が今年は実現した。
(4月4日)桜の木下での宴会🥳
その時誰かがけしかけて、歌った歌は“同期の桜”---

ギターを抱えて🎸がなりたてる---
🎶貴様と俺とは 同期の桜 同じ兵学校の庭に咲く---

一体なんて歌なんだい⁉️

咲いた花なら 散るのは覚悟
見事散りましょ 国のため---

一体なんて歌なんだい⁉️

昭和は、戦争の時代でした。
私の両親は、明治-大正-昭和と生きました
当然戦争にも参加した人です
わたしは戦争が終わってすぐに生まれた子です。

f:id:kirimura:20190415204348j:image
f:id:kirimura:20190415204344j:image

わたしの青春時代は、当然ですが、戦後の続きでした、つまり 軍隊モードそのままの規律が支配していくのですね。

同時代の子ら(コンテンポラリーな人々)へ、あの人が言った「団塊の世代」その時代の人たちへ、わたしのメッセージを届けます。

やはり 戦争は 狂気です--
狂気に先導しなければ、人は動かないからです。

しかし 令和へと生き抜こうと思う
私には、「同期の桜」は、封印となりますね。笑笑💦

桜散る時期🌸

ジャカランタを求めて
南アフリカに、数年前行ってきました。桜はピンクから白いのですが、

f:id:kirimura:20190415204433p:image
ジャカランタは、紫なのです。

街中が紫に染まる様子を見に行きました。(とても素晴らしかったです。)

桜の国🌸日本にカンパーイ🇯🇵

See you

By Mac