Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

時代が変わる-その瞬間とは?

New morning

🇯🇵文化の日の振替休日の朝
季節も時代も進んでいます---

季節は確実に、冬へ向かい秋を深めています。
時代の注目点は、量子コンピュータ
の誕生ですね。「ライト兄弟の友人飛行に匹敵」とキャッチコピーが目に飛び込みます。これは凄いことですよね、スーパーコンピュータで、1万年かかるという計算を3分20秒で出来てしまうという、桁違いの高速計算を実現したことになります。

スパコン15億倍の速さで、量子コンピュータは、世界をどう帰るのか?専門家は、人工知能(AI)の開発や創薬などが加速し、新たな産業の創出や金融の技術革新が進む。と言っている。

この凄い時代の変革期に、果たして立ち会うことができるだろうか?
実用化には数十年かかるだろう、と言われていますからね。笑笑♪♪♪

f:id:kirimura:20191104092747j:image

 

See you

今日もよろしく💖
クリエーション/🌥

By Mac