Mac の日記

同じ時を生きる友に元気を贈るメッセージ‼︎

おれのMay

New morning

おれのMayもラスト5
Juneの背中が見えてきた。笑笑♪(^.^)/
さぁ!ラストスパートだ‼︎

f:id:kirimura:20190527084456j:image

今日もどんどん気温が上がりそうですよ、真夏に備えて、昨日はエアコンの点検をやりました。

エアコン(冷房)は、早めの点検をお勧めします。
できれば5月中に、最悪でも6月上旬までに行ってください。
クーラーの故障が集中するのは7月です。(〃ω〃)/
メーカーの修理班も満杯となり、何週間待ちとか、酷いと1ヶ月以上となるケースもありますよ。

クーラーの点検は、まずリモコンの電池の確認とコンセントの確認です。次にフイルターの洗浄して元に戻しスイッチを入れる。
温度は最低にする(だいたいどのメーカーのエアコンも冷房は最低温度は18°か16°です)

その最低温度で 窓を開けて1時間ぐらい付けておいてください、エアコンの嫌な臭いも消え、室外機から水が出てくればそれでOKです。(^.^)/

f:id:kirimura:20190527084525j:imagef:id:kirimura:20190527084534j:image

もし、何かトラブルがあれば、早めにメーカーに連絡してください。
今ならまだ猛暑までには間に合いますから---笑笑💦♪

では-

See you

今日もよろしく💖
クリエーション( ^∀^)/☀️

By Mac